アニメ&ゲーム カテゴリ

『ドラえもん』『しまじろう』映画も公開延期続々 新型コロナウイルスの政府方針受け

 3月6日より公開を予定していた『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が、新型コロナウイルスの感染拡大を受け公開を延期することが27日、発表された。あす28日公開の『映画しまじろう しまじろうとそらとぶふね』も同様に延期となる。

 映画の製作委員会および配給の東宝は、文書を通じ「新型コロナウイルスの感染状況ならびに、新型コロナウイルス感染症対策本部において示された方針等に鑑み、公開日を延期することを決定いたしましたことお知らせいたします」と報告。

 また、『映画しまじろう』については「お子様たちが『大きな声を出して参加する』という上映上の演出もあり、皆さまの健康や感染の拡大を防ぐことを最優先課題として公開直前ではございますがこのような判断とさせていただきました」としている。

 「作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」として、両作とも今後の公開予定については決定し次第、映画の公式サイトで発表するとしている。

 公開延期に伴い、3月7日に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズにて予定していた『映画ドラえもん』の「公開記念舞台挨拶」も中止が決定した。

オリコントピックス

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索