• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『ゴチ』史上初Wピタリ賞 千鳥ノブ&本田翼100万円獲得「うれしいです!」

 日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜 後7:56)の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』が13日に放送され、お笑いコンビ・千鳥ノブと女優の本田翼がピタリ賞(100万円)を出した。2人同時のWピタリ賞は『ゴチ』史上初。

日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』内「ゴチ21」でピタリ賞を獲得した(左から)ノブ、本田翼 (C)日本テレビ

日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』内「ゴチ21」でピタリ賞を獲得した(左から)ノブ、本田翼 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 人気グループ・NEWS増田貴久と本田を新メンバーに迎えての『ゴチ21』3戦目。今回のテーマは「最新エクササイズで体を動かして温まろうゴチ」で、設定金額は1万5000円だった。この日、ゲスト出演した俳優の綾野剛は最下位となり、“自腹”12万700円を支払うことになった。

 なお、ノブのピタリ賞は個人通算3度目を達成。1回目は『ゴチ20』第3戦(2019年2月14日放送)、2回目は『ゴチ20』第9戦(2019年7月4日放送)、3回目は『ゴチ21』第3戦(2020年2月13日放送)。本田は、新メンバー最速タイの第3戦でのピタリ賞となった。

 ゴチで今年初のピタリ賞で、ノブ&本田が番組史上初Wピタリ賞という2大奇跡となった今回。収録後のノブ、本田、田中圭、綾野のコメントが到着した。

■以下、コメント全文

【ノブ】(ピタリ賞3回目)
自分の結婚記念日2月14日っていう、3回とも全部奥さんがらみなんです。
パワーもってるというか、生き霊なんです。確かに朝出てくるとき奥さんといつもよりちょっと濃厚なキスしたんですよ、これですね。
実は、剛さんが、『いちごのやつだいぶ高いと聞いたことがあります』と言ったから「ロックチョコ」を注文するの止めたんです。だから(ピタリ賞は)剛さんのおかげなんです。ただ、100万円はあげられないんで、(綾野さんの)全作品見ます。積極的に告知します!

【本田翼】(ピタリ賞)
うれしいです! 初戦で負けて自腹で24万8200円払ったんです。
それが返ってくるのがうれしい。ゴチレースはリセットされるんですよね?
ピタリ賞の100万円の使い道、何にするか考えます。

【田中圭】
すごいですね、初戦と縁があるんですね! 1戦目負けるとピタリが出る。
2人とも初戦負けてバレンタイン回で獲ったでしょ。
ノブさんなんて2年連続バレンタイン回でしょ。ちょっと待ってくれよ!
ゲストで来てくれたウチの(綾野)剛をどうしてくれるんだよ。
でも俺と剛は名前呼ばれるまで本気でピタリ賞かと思っていた。楽しかったよ。

【綾野剛】(最下位)
新たな歴史の始まりに立ち会えた事が素直にうれしいですし、感動しています。
この長いゴチの歴史の中で「史上初」が起こった回のゲストとして、僕が御馳走させていただけるなんて、こんな光栄なことはございません。ありがとうございます。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索