• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

中島健人『アカデミー賞』取材で“大きな夢”「いつか自分もここを歩きたい」

 日本時間10日、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われる、世界最高峰の映画の祭典『第92回アカデミー賞授賞式』。WOWOWで生中継される番組のスペシャルゲストの中島健人Sexy Zone)が現地ハリウッド入りし、会場での取材を始めた。

『第92回アカデミー賞授賞式』取材でレッドカーペットにたたずむ中島健人(C)WOWOW

『第92回アカデミー賞授賞式』取材でレッドカーペットにたたずむ中島健人(C)WOWOW

写真ページを見る

 第92回アカデミー賞では、『ジョーカー』が作品賞他最多11部門ノミネート。『パラサイト半地下の家族』が作品賞を受賞すればアジア作品として初、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のブラッド・ピットは、俳優部門で悲願のオスカー獲得なるかなど、受賞結果に注目が集まる。

 さらに、今回歌曲賞にノミネートの「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」のパフォーマンスでは、エルサ役のイディナ・メンゼルに加えて、松たか子をはじめとする世界9ヶ国のエルサ役がイディナとともに歌唱することが決まり、日本人としては初めての歌唱パフォーマンスに期待が高まっている。

 授賞式当日を前に、中島は「奇跡の出会いに期待しています。何度もレッドカーペットでのインタビューを経験している方からは、最初は理想のインタビューにたどり着けず、心が折れると言われています。でも、河北(麻友子)さんとともに若者代表としてその大きな壁を壊せるような、奇跡の出会いを期待しています」とコメント。

 会場入りし、レッドカーペットに立った感想については「歩き心地が最高でした。思ったよりふかふかしていて、歩いているだけで心を躍らせてくれました。そして、レッドカーペット、ドルビー・シアターの階段を歩いて、いつか自分もここを歩きたいという大きな夢を持つきっかけになりました」と言葉に力を込めた。

 その上で「映画ファンのみならず、これから映画に興味を持つ方々にも見ていただきたいです。特に今年のレッドカーペットはスターが集まっていて、日本ではなかなか見ることのできない最高のハリウッドスターたちが見られると思います。それに松たか子さんもいらっしゃいます。みなさんも授賞式を見て僕たちと一緒に、ハリウッドの夢に飛び込んでほしいです!」と呼びかけていた。

■番組情報
『生中継!第92回アカデミー賞授賞式』
放送日:2月10日 前 8:30[二/同時通訳]/後9:00[字幕版]
案内役:ジョン・カビラ、高島 彩
スペシャルゲスト:中島健人(Sexy Zone)
レッドカーペットリポーター:河北麻友子
スタジオゲスト:白石和彌(映画監督)、町山智浩

『第92回アカデミー賞 直前総予想』
放送日:2月8日 後9:00
出演:中島健人(Sexy Zone)ほか

『中島健人 ハリウッドの風を探して』
放送日:3月1日 後9:30
出演:中島健人(Sexy Zone)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索