• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

松本人志、話題の4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』語る「いつ死ぬか、わかるなら知りたい?」

 お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志(56)が、9日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』に出演。昨年12月よりスタートし、SNSで話題となっている4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」が番組内で特集されたことを受けて「僕は車を早めに変えちゃう人なんですけど、選んでいかないと、そんなにいっぱい乗れないなと思いましたね」とかみしめるように語った。

4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」を語った松本人志 (C)ORICON NewS inc.

4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」を語った松本人志 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 松本は続けて「これ見て、悩んでいるクロコダイルのジャケット買おうかな。買ってあげた方がええかな」と笑顔を見せると、東野幸治が「ワニ見て思ったんですか?」とツッコミ。「いつ死ぬか、わかるなら知りたいですか?」と出演者たちに質問を投げかけながら、自身の答えとして「オレを何曜日かくらいは(知りたい)。季節とか、何月とか」と明かした。

 東野から「芸能人としての終わりまで何個くらい大きな仕事、新番組とかは考えたりするんですか?」と向けられると「立ち上げようと思って、立ち上げてうまくいったのがないんですよ」と告白。「うまくいった後で『実はあの時…』とかっていうのは、そんなもん全部あとづけで(笑)。当たってないものもたくさんあるんですよ」と語った。

 ゲスト出演した、漫画『あたしンち』の作者・けらえいこ氏は「ツイッターで見ました。似たところに目をつけてらっしゃるなと。私のやつは100日後に死ぬってコントラストをつけてないので、1話毎にオチをつけないといけないから。これはもっと日常生活に光を当てているので、そこは違うかな」とコメント。「私も死ぬことを考えていて、『あたしンち』は人生の走馬灯漫画って考えていた時期があって。そういう時って、割と卵かけご飯がおいしかったとか、すごいしょーもないことを思い出すんじゃないかなと。まさにそういうことが描いている」と分析していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索