• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ビートたけし、照れ笑いで再婚報告 目標は所ジョージ夫妻「あのくらい幸せになりたい」

 お笑いタレントのビートたけし(73)が8日、レギュラー出演しているTBS系『新・情報7days ニュースキャスター』(毎週土曜 後10:00)に生出演。同日に報じられた“再婚”について認め、安住紳一郎アナウンサー(46)から「披露宴は?」と投げかけられると「へっ?」と照れ笑いを浮かべながら「養老乃瀧(居酒屋)でやりたいと思います」とボケた。

ビートたけし(C)ORICON NewS inc.

ビートたけし(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 番組オープニングで安住アナが真顔で「さて、私は朝、テレビで芸能ニュースを見ていてびっくりしました。食べているヨーグルトを下に落としてしまいました。これだけ長く番組を一緒にやっていて、水くさいったらありゃしない!」と振ると、たけしは苦笑いで「俺も黙っていたんだけれど、兄貴とか姉ちゃんに『ちゃんとしなさい!』って怒られて。あんたはそういうところがダメなんだ。あの子はすごくいい人なんだから。お前みたいなやつと一緒になってくれる人なんていないんだよと散々怒られて…」と明かした。

 続けて安住アナが「ご家族やご兄弟からの勧めで?」と質問すると「俺はしらんぷりしようかと思ったんだけど」といい「目指すは、所(ジョージ)夫妻でね、あのぐらい幸せになりたいな。いよいよ俺も死ぬの間近かな、と思ってる今日このごろ」と照れ笑いした。

 また、73歳で“芸能界最高齢記録クラス”などと報じられていることには「最高齢(記録)に近いとか(書かれてるけど)、年取っちゃ婚約しちゃいけねえのかみたいだろ!」と不満げ。安住アナが「加藤茶さん、仲本工事さんを抜いたという」と伝えると「上原謙さんを抜いたって。俺は子供なんて作ってない!」と笑いながら抗議していた。

 最後に安住アナが「披露宴とかはやるんですか?」と尋ねると、たけしは「へ?」と戸惑いながら「やると思いますけど、その頃にはみんなスケジュールが大変だから、そっと隠れて『養老乃瀧』でやりたいと思います」と居酒屋の名前を挙げて笑いを誘っていた。

 昨年6月15日には、40年近く連れ添った妻・幹子さんとの離婚が各方面で報じられたことに、同番組で“離婚体操”としたボケを披露し「バレちゃったんだよ」と笑いに。当時「再婚」については「ないよ。再婚なんてしても仕方ないもん。とか言ってするかもしれないよ」と、のらりくらりかわしていた。

 なお、たけしのお相手は8年前から交際していた18歳年下の女性。たけしは女性らとともに2015年に芸能事務所「T.Nゴン」を設立。女性は公私にわたり、たけしを支えてきた。公私ともにパートナーと残りの人生を歩んでいく決意を固めたようだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索