• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)
  • ホーム
  • 芸能
  • 広瀬すず、スラッとした美脚のぞかせ華麗にダンス 吉沢亮も驚く稲垣啓太選手が“速斬りの達人”に【注目CM】

広瀬すず、スラッとした美脚のぞかせ華麗にダンス 吉沢亮も驚く稲垣啓太選手が“速斬りの達人”に【注目CM】

 注目のテレビCMを紹介する『CM まとめ2020年2月』。今回は、広瀬すずがロボットたちと軽快なダンスを披露した「ソフトバンクロボティクス」、吉沢亮とラグビー日本代表・稲垣啓太選手がサムライを演じた「マイナビバイト」、橋本環奈がスーツをテーマにした家族のストーリーを演じた「洋服の青山」の3本をピックアップ。

■広瀬すずがスラットした美脚を惜しげもなく ミニワンピでキレのあるダンスを披露

 女優の広瀬すずが、ソフトバンクロボティクスの新CM「Whizで隠れダスト清掃」篇に出演し、スラッとした美脚を見せながら軽快なダンスを披露した。

 本作は、爽やかなツートンカラーのミニワンピに身を包んだ広瀬が「広瀬ウィズ」と改名し、同社が提供するロボット掃除機「Whiz(ウィズ)」と床の「隠れダスト」(人の手では取り残してしまうゴミの総称)について伝えるストーリー。同社の人型ロボット「Pepper(ペッパー)」や四足歩行ロボット「Spot」も総出演し、バックダンサーと共にセンターに立つ広瀬を盛り上げている。

 広瀬はダンスの合間に、あごと親指と人差し指で「v」を作ったり、ビシッと画面に向かって指を指したりと、キュートな表情でアイドルさながらのポーズを連発。SNSでは、「可愛すぎ!」「美人で可愛いって最強」「広瀬ウィズ癖になる」と広瀬の笑顔に魅了される人が続出し、「うちにも掃除しに来てくれないかな…」といった要望も上がっていた。また、腕や脚がすっかり見えてしまうショート丈のワンピースをスタイル良く着こなしている広瀬の姿に、「しっかり絞れてるしデビュー時から変わらない。誘惑も多いだろうに自己管理できていて立派」と称賛の声も集まった。

 CM撮影では、細かい動きやコツを何度も確認するなど、1つひとつの撮影に丁寧に挑むプロ意識の高さを覗かせたという広瀬。一方で、ヒールで長時間踊っているバックダンサーたちに「足、大丈夫ですか? 辛いですよね」と声をかけるなど、共演者の様子も気にかけていたという。また撮影前には、共演する「Pepper」の姿を見つけた広瀬が、「あ! Pepperくんだ!」と嬉しそうに声をあげて駆け寄っていった姿が可愛らしく印象的だったそう。メイキング映像には、「Pepper」の後ろを、ニコニコと笑みを浮かべながらついて歩く広瀬の微笑ましい姿が映り込んでいる。

■名コンビが誕生か!? “笑わない男”稲垣啓太選手が吉沢亮も驚く“速斬りの達人”に

 アルバイト情報サイト『マイナビバイト』の新CM「バイト探しサムライ お先篇」では、俳優の吉沢亮と、笑わない男ことラグビー日本代表の稲垣啓太選手が初共演し、侍姿でた。

 シリーズ第2弾となる今回は、吉沢が前作に引き続きバイトを探して街をさまよう「バイト探しサムライ」役、稲垣選手が猛スピードでキャベツを千切りする「千斬りの武蔵」役として登場。「速斬りのバイト募集」の立て看板を見た吉沢が面接にいくと、すでに採用されていた稲垣選手が華麗な剣さばきを披露していたという一風変わったストーリーだ。表情ひとつ変えずに淡々と千切りをこなす稲垣選手の姿と、監督に「テンション高過ぎです」と言わたという吉沢の“熱すぎる”演技が対照的で、思わずクスッとさせられてしまう。

 稲垣選手について吉沢は、「第一印象はでかい。武蔵役でしたが、実際武蔵ってこんな人だろうなっていうくらいの迫力というかオーラがめちゃくちゃありました」と印象を語っている。SNSでは、「武蔵感が半端ない」「稲垣選手の存在感がヤバイ」といった声が寄せられており、2人が並んだ姿を見て「弁慶と義経みたい」と歴史上の名コンビに例える人もいた。一方、演技に初挑戦した稲垣は「初めての経験だったので、全力で取り組まないといけないなと感じました。僕は表情を変える役ではなかったので、表情一辺倒で、あとは気合いで包丁を動かしました。体を鍛えていて本当に良かったなと。非常にいい経験になりました」と話し、その実直な一面を覗かせていた。

■橋本環奈、フレッシュなスーツ姿に照れ笑い 大人っぽい表情とキュートな笑顔で魅了

 昨年に引き続き青山商事のフレッシャーズ向けCMキャラクターに起用された女優の橋本環奈。娘のスーツを選びに「洋服の青山」へと来店した家族の姿を描いた新CM「フレッシャーズ 家族で青山」篇が公開された。

 CMでは、娘役の橋本による「お父さんのなじみのスーツ屋さんに連れてきてもらいました」というひと言からスタート。試着室から出てきた娘の姿を見て思わず涙ぐむ父親や、照れ笑いを浮かべながら嬉しそうにスーツ姿を披露する娘など、グッとくるようなシーンがふんだんに盛り込まれている。

 実際の店舗で撮影されたという映像は、リアルな買い物の風景を再現しているのもポイント。橋本は「珍しい色じゃない?」「こういう色も可愛いなと思って」と父親や母親に話しかけながら店内を見てまわる、等身大の女の子の姿を好演している。メイキングには、撮影の合間にも父親や母親と楽しそうに談笑する姿も映っていた。

 SNSでは「スーツ姿が似合ってる」「スーツ姿も可愛すぎる」といった声が寄せられており、橋本はインタビュー映像で自身のスーツ姿について「普通の洋服よりも、気持ちがウキウキする。大人になったなっていう気分がしますね」と笑顔で語っている。

関連写真

  • CMでアイドル顔負けのキュートなダンスを披露した広瀬すず
  • 侍姿もかっこいい吉沢亮

オリコントピックス

 を検索