• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

SixTONES森本&Snow Man佐久間、高校生体験で本気の恋愛指南

 人気グループ・SixTONES森本慎太郎(22)とSnow Man佐久間大介(27)が、22日放送フジテレビ系バラエティー『BACK TO SCHOOL!』(毎週水曜 後10:00)に初出演。同日、ジャニーズ事務所史上初となる2グループ同時CDデビューを果たす2組のうち、森本が海、船、魚について国内屈指の恵まれた施設で学べることができる新潟県立海洋高等学校へ、佐久間は能登空港の目と鼻の先に位置し、航空従事者の育成を行うことが特徴の日本航空高等学校石川というそれぞれ“海”と“空”を専門分野とする高校へと“転校”。現役高校生たちと一緒に学校生活を過ごす。

22日放送の『BACK TO SCHOOL!』に出演する佐久間大介(Snow Man)、森本慎太郎(SixTONES) (C)フジテレビ

22日放送の『BACK TO SCHOOL!』に出演する佐久間大介(Snow Man)、森本慎太郎(SixTONES) (C)フジテレビ

写真ページを見る

 「初めての学ランを着ていますね、ボタンとかするとカチッとしますよね」と、気を引き締める森本は、自身の学生時代について「友達は多かったが、浅い付き合いしかしてこなかった」と回顧。「深い話や(友達と)近い関係になりたい」と意気込むも、転入のあいさつ後、すぐさま作業着に着替えるクラスメートの姿に困惑の表情を浮かべ、学生生活をスタートさせる。

 航海士や機関士を目指す学生が乗船し学習する「乗船実習」に興奮気味の森本だったが、出航、操船、入港の流れをグループに分かれて学習する中で、先生に叱られてしまった生徒や船酔いに苦しむ生徒をフォローする仲間思いの姿も見せる。生徒との距離をどんどん詰めていくと、女性航海士を目指すクラスメイトに恋心を寄せる男子生徒に対し、森本が告白への一歩をなかなか踏み出すことができない彼を本気で後押しする。森本の恋愛指南の結果はいかに…。

 一方、「全然学校に行けていなかったので、楽しみたいですね。青春を取り戻しに行ってきますわ」とやる気満々の佐久間。「アニメ好き」と公言する佐久間と同じく、趣味がアニメの学生とアニメトークに花を咲かせたり、作業着を身にまとい、大型機のコックピットに入ってエンジンの試運転を体験したりするなか、なぜか佐久間お得意の“ヲタ芸”を高校生と即興で披露する展開に。

 また、恋に悩む年頃の男子学生に佐久間も本気の恋愛指南。「キュンキュンするわ」と、佐久間が口にした、思春期の高校生の恋愛に対する考え方とは。そして、最後のホームルームで、クラスメートからサプライズのプレゼントが贈られる。そのお返しとして、佐久間は別れのあいさつで高校生たちに熱いメッセージを届ける。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索