• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

キンプリ岸優太、謎のリーダーシップで共演者を翻ろう!?

 人気アイドルグループ・King & Princeのリーダー・岸優太が、13日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊?』(後7:00〜)に出演。海なし県・栃木の日光でお寿司屋さん探しにチャレンジする。

1月13日放送、『帰れマンデー見っけ隊?』大好評企画「海なし秘境でお寿司屋さんを探す旅 すし歩き」第7弾の舞台は、栃木・日光(左から)タカ、トシ、賀来千香子、岸優太、山崎弘也(C)テレビ朝日

1月13日放送、『帰れマンデー見っけ隊?』大好評企画「海なし秘境でお寿司屋さんを探す旅 すし歩き」第7弾の舞台は、栃木・日光(左から)タカ、トシ、賀来千香子、岸優太、山崎弘也(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 大好評企画「海なし秘境でお寿司屋さんを探す旅 すし歩き」の第7弾。タカアンドトシ、岸と共に“すし歩き”に挑むのは、女優・賀来千香子、そして昨年10年ぶりにコンビ復活を果たし話題になったアンタッチャブル山崎弘也。一行は栃木県の塩原温泉郷からスタートし、世界遺産・日光東照宮を目指す。旅のラストには青く輝く絶景露天風呂が待っているとあって、メンバーも気合い十分。

 今回の旅でリーダーに大抜てきされた岸は、分かれ道でどちらに進むべきか迷うと、クルッと回って「フォーッ!」。“岸ターン”で止まった方向を選択することに。メンバーの士気をあげようと「みんなで円陣を組んでもいいですか?」と言い出すが、全員で肩を組んで円になった瞬間、どう掛け声をしてよいかわからず、「円陣…どうすればいいんですか?」と言い始めるなど、自由過ぎるリーダーシップを発揮する。

 ところが、旅の途中、看板の文字を見間違えるという凡ミスで、メンバーを歓喜から絶望へ叩き落とす場面も。その後、電車での移動中、通り過ぎる景色を見ていた岸が「今、お寿司屋さんがありました!」と報告するも、ほかのメンバーは「ホントに“寿司”って書いてあった?」と不安でいっぱい。トシが「ちょっとどんな風に見えたのか書いてみてもらっていい?」とスケッチブックを差し出し、ザキヤマは動体視力テストを行うなど、疑心暗鬼に陥るメンバー。それでも自信を見せる岸を信じて、そのお店があった方向へ歩き始めるが…。

 もう後戻りはできない…というところまで進んだタイミングで、岸がおもむろに衝撃の告白を! 思わずトシが「なんで今!?」と叫んだ、衝撃の告白とは…!?

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索