• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ゲス極・休日課長、バーテンダー役で『グラグラメゾン』に登場「次は美容師やりたい」

 4人組バンド・ゲスの極み乙女の休日課長(和田理生)が、TBS系日曜劇場『グランメゾン東京』Paraviオリジナルストーリー『グラグラメゾン◆東京 〜平古祥平の揺れる思い〜』(毎週日曜 深0 :00※◆はハートマーク)の29日配信の最終話に登場することがわかった。とあるバーのマスターを演じる。

Paraviオリジナルストーリー「グラグラメゾン東京」にゲスの極み乙女。休日課長 (C)TBS

Paraviオリジナルストーリー「グラグラメゾン東京」にゲスの極み乙女。休日課長 (C)TBS

写真ページを見る

 『グラグラメゾン〜』は木村拓哉主演『グランメゾン東京』でKis-My-Ft2玉森裕太が演じる平古祥平を主人公に一人の若い料理人が、仕事に、恋愛に “グラグラ”揺れ動く“若者の甘酸っぱい青春”物語。『グランメゾン東京』で描かれたシーンに至った祥平の心情や言動が『グラグラメゾン』で描かれるなど本編とリンクしたストーリー展開や本編では描かれない裏側をのぞくことのできるオリジナルストーリー。

 最近は、人気リアリティー番組『テラスハウス』(Netflix)や、バラエティー番組に出演するなど、音楽活動以外にも活躍の幅を広げている休日課長。ドラマ出演は2度目となるが、今回の出演に関して「演技には正直自信がなかったので、自分が今見ているドラマに出演できるのがうれしい反面、自分で大丈夫なのかなっていう…。まさか、あそこに自分が出る? と本当にびっくりしました」と驚きもあったよう。

 一方で「結婚しちゃいけない、付き合っちゃいけない “4B”って言われている職業があるんですが。バンドマン、ベーシスト、美容師、バーテンダーという。バンドマン、ベーシストはもうクリアしてて、今回バーテンダーをやれたんで、次は美容師やりたいです(笑)」で今後の俳優業に意欲をみせていた。

 『グラグラメゾン』では、毎回居酒屋やバーなどで出演者が酔っぱらって本音を吐露する、というお決まりのシーンがあるのだが、今回は、休日課長演じるバーのマスターが、どの出演者のどんな本音を引き出すのか…。

 大の“食好き”と知られる休日課長は本編とともにドラマを楽しんでいるそうで「最初の台本にはなくて、確か撮影前日くらいに追加になった、カクテル言葉を伝えるセリフの箇所が特にお気に入りです。余計な一言すぎてとても好きです。あと、最後に手塚とおるさんが仕掛けるアドリブがもう凄まじくて。あの空間にいられて本当に幸せでした」と満喫した。

 最終話『平古祥平の旅立ち』ではミシュランの表彰式から数年後の世界。祥平と、その周りの人たちには色々な変化が起きていた。これは、そんなちょっと未来の話。祥平のある1日の出来事である。祥平は、買い出しに向かった先で、色々な人と出会う。そこで、明かされていく数年後のそれぞれの今。そして、祥平、美優(朝倉あき)、萌絵(吉谷彩子)が偶然鉢合わせ…。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索