• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)
  • ホーム
  • 芸能
  • SixTONES&Snow Man、ドコモ『新体感ライブ』キャンペーンキャラクターに決定

SixTONES&Snow Man、ドコモ『新体感ライブ』キャンペーンキャラクターに決定

 来年1月22日にCDデビューを飾るジャニーズJr.の人気グループ・SixTONESSnow Manが、NTTドコモが提供する、ライブ生配信サービス『新体感ライブ』のキャンペーンキャラクターに決定。さらに、キャンペーンソングには、SixTONESの「Imitation Rain」と、Snow Manの「D.D.」の2曲が起用されることも決まった。

 『新体感ライブ』は、音楽ライブや舞台などのさまざまなライブ映像を、スマートフォンならではの新技術を使い、いつでもどこでも視聴できる映像配信サービス。生配信はもちろん、見逃し配信や、好きなアングルを選んで視聴できるマルチアングル配信、ARを活用したアーティストのCGフィギュアによる演奏など、新しいライブ視聴体験を楽しめる。

 SixTONESとSnow Manのキャンペーンキャラクター決定を記念して、2020年2月18日に『新体感ライブ』スペシャルイベントを開催。ドコモが提供する入会金・年会費無料のポイントプログラム「dポイント」の利用登録者の中から、抽選で50組100人を招待する。同イベントでは、SixTONESとSnow Manが登場し、パフォーマンスを披露する予定となっている。

 なお、同スペシャルイベントの様子は、『新体感ライブ』で生配信。全国どこからでも、スマートフォンやタブレット、PC、TVにて、マルチアングルでリアルタイムに視聴できるほか、スマートフォンをかざすと、メンバーがマーカーの上に現れる「ARフィギュア」も楽しめる。

オリコントピックス

 を検索