• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)
  • ホーム
  • 芸能
  • 『ゴチ!』クビの中島健人&土屋太鳳、メンバーへ涙で感謝【全員あいさつ全文】

『ゴチ!』クビの中島健人&土屋太鳳、メンバーへ涙で感謝【全員あいさつ全文】

 お笑いコンビ・ナインティナインの日本テレビ系レギュラー番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります20!」の最終戦が19日に生放送され、Sexy Zone中島健人と女優の土屋太鳳がクビになった。

 2人はレギュラーメンバーへ別れの言葉を伝え、残留するメンバーからも感謝の言葉が送られた。

◆中島健人
田中圭
「自分は兄弟がいなくて、初めてお兄ちゃんみたいな感じで僕に接してくれて。圭兄はメールとかでいつも『頑張ろうな』って自分を鼓舞してくれて。もう隣に入れないと思うと本当に寂しいですけど…。でも圭兄は来年もゴチでまた頑張るので…(涙を流すし2人で抱擁)。本当に2020年の圭兄が輝いてくれるように願っています。頑張ってください」

・土屋太鳳へ
「今年のはじめに一緒にドラマもやったりして、その間もゴチで一緒に戦って。ちょうどその頃から自分が1位を取れなくなったシーズンで。それでも自分を『頑張って』って接してくれて。太鳳ちゃんの心のタフさに尊敬の念しかありません。ありがとうございました」

千鳥ノブ
「プライベートで食事に行った時、『お笑いの王になる』って言ってたので、お笑いの王になったときに冠番組に呼んでほしいです」

岡村隆史
「岡村さんと離れたくなかったですね…。岡村さんは意地悪なんですけど、ポイントポイントで優しく接してくれて、バラエティーに慣れていない自分を鍛えてくれて、中島健人として、男として鍛えてくれて、ありがとうございました」

・岡村から中島へ
「本当にケンティーに僕もいろいろ言うことありましたけど、番組を盛り上げていただいて感謝しています。国分(太一)のあと、いろいろ大変だったと思いますけど、本当にいろいろやってくれて感謝しています。ありがとうございました。おつかれさまでした」

・田中から中島へ
「ケンティーの隣でやってきて1年ちょっとか。ケンティーがどれだけこの『ゴチ』を頑張ってたか知ってたし、そこまでっていうくらい本当に真剣にやってたし。でも、こんだけかっこよくてスマートで面白くて気を使って、愛される人はなかなか知らないので。
なかなか知らないので、『ゴチ』がなくなっても関係が続くと思うし、違うところでみんなで頑張って、またプライベートでおいしいものを食べに行こうね」。

◆土屋太鳳
・田中へ
「圭さんは私が10代の頃から共演させていただいて、今回バラエティーで久しぶりにお会いしたんですけど、圭さんのたくましさというか、本能的なダンスも面白かったし、すごくパワーをもらってました。ありがとうございました

・ノブへ
「ノブさんはずっと隣ということもあって、私が『大丈夫かな?』とか言うと、いつも『大丈夫だよ』と愛のあるツッコミをしてくださっていたので、すごく心強かったですし、お笑いの世界って厳しいんだなっていうのを勉強させていただきました。ありがとうございました」

・岡村へ
「こんないい人いるんだなって。岡村さんがいるから現場が明るいし、愛にあふれているので、一緒にいて幸せでしたし、また会えるように頑張りたいと思いますし。最近LINE交換したのに、と思いました。ありがとうございました」

・中島へ
「健人さんは本当だったら、ここにいなければいけない人だと真剣に思っています。旅立ちとして、見送りたいと思いますし、私も旅立って恩返しができるようになりたいと思います。お互いに頑張りましょう」

・ノブから土屋へ
「本当に1年間、バラエティーって自分の本業じゃないと思うんですけど、毎回本気で取り組んでいて、一切手を抜くことなくコメントしたりリアクションしたり、真剣にバラエティーと向き合ってくれてる姿を毎回感動して、みんなで太鳳ちゃんすごいなって話してました。仕方ないことになりましたけど、これが外に出てすごい作品を作っていくと思うので、今のままど真ん中の女優さんやっていってください」

・田中から土屋へ
「太鳳ちゃんの素直というか、いつも一緒にいて、お芝居もさせてもらってますけど、すごく自分の心を洗ってくれるステキな人だったので、『ゴチ』で会えなくなるのは寂しいですけど、また違うところでお芝居でも、お願いします」

・岡村から土屋へ
「僕はもうTBSの『感謝祭』でマラソンを走ったときから、ずっと太鳳ちゃんを応援しています。これからも応援しますので頑張ってください」

オリコントピックス

 を検索