• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

“スモール3”が横山裕&本田翼に“小せっかい”「『絶対零度』に出演してあげる」

 タレントの出川哲朗爆笑問題田中裕二ナインティナイン岡村隆史らが来年放送予定のフジテレビ系土曜プレミアム『スモール3』(後9:00)に出演。約1年ぶりとなる結集した“スモール3”が“ビッグな人のところへ行って小せっかいをしよう!”というテーマのもと、1月6日スタートの“月9”ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』の撮影現場に向かい、出演の横山裕(関ジャニ∞)と本田翼に“小せっかい”を行う。

2020年放送の土曜プレミアム『スモール3』(左から)出川哲朗、岡村隆史、田中裕二、横山裕、本田翼 (C)フジテレビ

2020年放送の土曜プレミアム『スモール3』(左から)出川哲朗、岡村隆史、田中裕二、横山裕、本田翼 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 まずおそろいのブルゾンを来た3人は、出川が運転する車に乗って移動。前回同様にストロングスタイルのロケと表現する岡村、用意されたブルゾンのサイズがスモール3なのに「M」で大きすぎると不満を言う田中、出演者の中で「俺が一番デカイってすごい!」と改めてスモール3を認識する出川と、車中での会話は途切れることがない。

 そして、番組特製のカーナビが作動して「目的地は、横浜・山下公園です」「横山裕と本田翼に小せっかい」と表示されると、岡村は「やったー」と歓喜。バラエティーとは雰囲気が全く違うドラマの撮影現場に行くことでなぜか俳優テンションとなった岡村は、ブルーリボン賞受賞、出川は劇団SHA・LA・LAの座長、田中は実写版『サザエさん』でノリスケ役を務めたと口々に自慢合戦に。さらに出川は本田とCMで共演、田中は本田が新人の頃にドラマで共演したと競り合い始める。

 横山と本田の趣味にあわせた差し入れを用意した3人は、ドラマを撮影している山下公園・氷川丸へ。2人と対面すると、スモール3の田中は「僕らなりの手助けが何かできないか?」と提案。本田から「肉まんを買ってきてほしい」と頼まれ、中華街で肉まんを買い、撮影現場にまた差し入れをするハメに。しかし、一筋縄ではいかない“スモール3”は差し入れだけでは飽き足らず「『絶対零度』に出演してあげる」と本気の小せっかいを始める。

 当日はアクションシーンの撮影とあり、断られる一行だったが、必死のアピール合戦が続き…。果たして3人のおねだりは叶ったのか、『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』の第1話放送で明らかになる。このほかにも数々のビッグゲストへの“小せっかい”が進行中。続報は後日発表される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索