• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『ゴチになります!』中島健人がクビに 最終戦で逆転狙うも失敗し号泣…

 お笑いコンビ・ナインティナインの日本テレビ系レギュラー番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります20!」の最終戦が19日に生放送され、Sexy Zone中島健人のクビが決定した。2018年からレギュラーに加わったが、2年間で番組卒業となり、レギュラーメンバーへの別れのあいさつでは、涙を流しながら感謝の言葉を伝えた。

日本テレビ『ぐるナイ ゴチ20』でSexy Zone・中島健人のクビが決定

日本テレビ『ぐるナイ ゴチ20』でSexy Zone・中島健人のクビが決定

写真ページを見る

 同企画は高級レストランを舞台に、値段を見ずに注文した料理の合計金額を“番組が設定した金額”にどれだけ近付けることができるかを競う人気コーナー。設定金額が最も離れていた1人が全員分を自腹会計し、1年間の戦いの中で累計金額が大きかった人がクビになる(年によってクビになる人数は変更)。

 昨年からレギュラーに加わり今年が2年目だった中島だが、前回までの自腹金額は87万9200円とダントツの最下位。苦しい状況で最終戦を迎え、事前の意気込みでは「1位しかなくねえすか」と宣言していた。

 この日の料理は「革新フレンチ」で設定は4万円。事前に収録されたゴチレースのVTRが放送され、結果発表の生放送にはレギュラーメンバーの中島のほか、岡村隆史田中圭ノブ千鳥)、土屋太鳳の5人のほか、VIPチャレンジャーの加藤浩次橋本環奈が登場した。

 中島は3位(3万9100円)で名前を呼ばれたが、逆転最下位の可能性があったノブが1位(4万300円)だったため、中島の最下位が確定した。

 中島はレギュラーメンバー一人ひとりにあいさつ。田中圭に「僕は一人っ子なんですけど、お兄ちゃんみたいな存在で…」と語ったところで、こらえきれずに涙が流れてしまった。

 今年の『ゴチ』は昨年から残留した岡村、田中、中島に加え、新メンバーの土屋、ノブの5人体制だった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索