• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Aぇ! group、苦手な“絶叫マシーン”ロケに本音「大人はやっぱり信用したくない」

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ! groupが、9日放送のカンテレ『なにわからAぇ! 風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜』(毎週月曜 深0:55)に出演。今回は、末澤誠也草間リチャード敬太小島健の3人が事務所の先輩・岡田准一が“ひらパー兄さん”を務める大坂・ひらかたパークにて絶叫マシーンロケに挑む。

『なにわからAぇ! 風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜』で絶叫マシーンに挑戦した(左から)小島健、末澤誠也、草間リチャード敬太(C)関西テレビ

『なにわからAぇ! 風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾〜』で絶叫マシーンに挑戦した(左から)小島健、末澤誠也、草間リチャード敬太(C)関西テレビ

写真ページを見る

 末澤は「番組スタートのときに宣伝インタビューで苦手な物を聞かれて、『絶叫マシンとお化け屋敷』って答えたら、すぐにこのロケが決まったんです! その人が教えたんじゃないかと、疑ってます。大人はやっぱり信用したくないって思いました(笑)」とぶっちゃけつつも様々なアトラクションに体当たりで臨んだ。

 ロケ当日は雨が降る、あいにくの天候。オープニング撮影時も、スタッフから悪天候の影響で絶叫マシーンが運航休止中と聞くと、3人はあからさまにニヤニヤ。末澤は「気候の問題なので仕方ないです。乗りたかったけど…」と安堵の気持ちを隠せずに建前を語るも、希望も虚しく、天候は徐々に回復。ロケ決行を悟ったメンバーは、渋々準備を始める。

 まず、挑戦するのは全長約1300メートル、最高スピードが時速70キロにもおよぶ、ジェットコースター。“チャレンジするのは2名”と聞き、だれが乗るかで揉めるかと思いきや、「男気出して、まずはリーダーが!」と立候補する小島。しかし、末澤も「リーダーは良い所でビシッと決めてほしい!リーダーは1発目じゃない!ここは俺とリチャ(草間)で頑張る!」と男気のみせ合いに。しかし、乗ったメンバーも「怖いよ〜」と嘆き始めて…。

 2つ目のアトラクションは、ぐるぐる回転しながらレール上をスイングする絶叫マシーン。乗りながら大声で歌い始めるメンバーと、恐怖でそれどころではないもう1人は「歌わんといて!」と絶叫するカオスな状況に。そして最後は、約50メートルの高さから垂直降下する「フリーフォール」に挑戦。ここまで男気をみせてきたメンバーだったが、“ひらかたパーク最強の絶叫マシーン”を前に押し付け合いが始まる。

 ここで選ばれたのは、これまでの出来が悪かったメンバーに決定。しかし、なかなか二人目が決まらずしばし流れる沈黙の時間が流れる。すると、ついに「オレ行わ!」と立候補するメンバーが現れるが、もちろんすんなりいくこともなく…。すべてのアトラクションに挑戦し、「男気をみせられた!」と自信満々の3人の奮闘ぶりに注目だ。

 収録を終え、末澤は「楽しかったですけど、その倍疲れましたね。本当に怖くて、2度と乗りたくないアトラクションもありました…」と本音。草間も「予想通りの怖さでした。重力を恨む瞬間もありましたね(笑)」と感想を語り、小島は「ロケが終わった時の達成感は、今までの中で1番ですね。『もう乗らなくていいぞ!』っていう達成感ですけど(笑)。久々の遊園地でしたけど、しばらくは行きたくないです」というほど全力を尽くせたよう。

 苦手だった絶叫マシーン。これを機に好きになれたか?と聞かれると「なれなかったです」と声を揃えて返答。草間は「やっぱり次は、ひらパー兄さんに就任してから来たいです」と願望を明かし、末澤も「いいこと言った!やっぱりそこは目標やし、就任したら来よう!」と同調。しかし小島から「その時は、絶叫マシーン乗る?」と聞かれると末澤は「必要であれば乗るけど…」とし、草間は「まぁ、就任のときに考えましょう(笑)」とにごしていた。

 なお、同番組は放送終了後、無料動画配信サービス『GYAO!』にて、全国独占配信。そのほか、番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』も放送終了後から『GYAO!』で無料配信。今回はAぇ! groupが警察官のコスプレに挑戦している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索