• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

有働由美子&水卜麻美が再タッグ “結婚”の話題にどう触れる?「それも楽しみですね」

 フリーアナウンサーの有働由美子と日本テレビアナウンサー・水卜麻美が、29日放送の同局系『キャスター&記者1000人が選んだ!令和ニッポンの瞬間映像20』(後9:00)で、2度目のタッグを組むことが決定した。昨年末に放送された平成30年間を振り返る特番『平成ニッポンの瞬間映像30』以来2度目の共演。有働は「今年は、結婚のニュースが多い年でもあったので、水卜アナとその話題にどう触れていくか…それも楽しみですね(笑)」と茶目っ気たっぷりにコメントしている。

12月29日放送の日本テレビ系『キャスター&記者1000人が選んだ!令和ニッポンの瞬間映像20』で再タッグを組む有働由美子アナ、水卜麻美アナ

12月29日放送の日本テレビ系『キャスター&記者1000人が選んだ!令和ニッポンの瞬間映像20』で再タッグを組む有働由美子アナ、水卜麻美アナ

写真ページを見る

 番組では平成から令和へ時代の節目となった1年間に、系列局の報道カメラがとらえた『決定的な瞬間映像』から、報道のプロであるキャスター・記者ら1070人が選んだトップ20をランキング形式で紹介する。ネット検索ではわからない、報道局ならではの“取材に基づく”『瞬間映像にまつわるエピソード』をクイズでスタジオゲストに出題する『瞬間映像クイズ』、当時放送できなかった秘蔵映像や記者の証言も交えて『瞬間映像の裏側』を描く『深堀りドキュメント』など、スクープや秘蔵映像の数々を明るく多角的に届けていく。

 有働アナは「この2019年は、振り返ってみると、おそらく重要なターニングポイントになる年。でも、毎日の生活が忙しく、日々のニュースについていくだけで精一杯だったり、見逃したりしてしまうこともあったと思います。将来、2019年はこうだったと皆で語り継いでいけるように、この番組を通じて、改めて1年の振り返りができればうれしいです」と今年の“総括”となる番組を目指す。

 また、再タッグとなる水卜アナには「安心感と楽しみしかないです。昨年も困ったら水卜さんを見れば、大丈夫でした。今回も、隣で自由にやらせて頂こうと思っています」と全幅の信頼を寄せる。水卜アナは「news zeroもスッキリも汐留から毎日生放送でありながら、時間が離れすぎていて日テレ内でお会いできることがほぼゼロ…すので、また有働さんとご一緒できること、大変うれしいです!」と喜びを語っている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索