オリコンは28日、1967年創刊の週刊エンタテインメントビジネス誌『コンフィデンス』を、2020年3月30日号をもって休刊することを発表した。
定期購読のみで刊行してきた同誌は最新の音楽ランキング情報およびエンタテインメントシーンのビジネス動向を掲載してきた。休刊を決めた理由については、「情報提供のスピードが急速に上がっている昨今の時流を考慮し、これまで雑誌としての役割を十分に果たしたと判断した」としている。
なお、今後は創刊以来50年以上にわたり培ってきたエンタテインメント業界とのネットワークや、エンタメビジネスの知見を活かし、同社が運営・制作する総合トレンドメディア「ORICON NEWS」内のWEBサイト「コンフィデンス」にて、ランキング分析や業界人インタビューなど、継続して情報を発信していく。
定期購読のみで刊行してきた同誌は最新の音楽ランキング情報およびエンタテインメントシーンのビジネス動向を掲載してきた。休刊を決めた理由については、「情報提供のスピードが急速に上がっている昨今の時流を考慮し、これまで雑誌としての役割を十分に果たしたと判断した」としている。
なお、今後は創刊以来50年以上にわたり培ってきたエンタテインメント業界とのネットワークや、エンタメビジネスの知見を活かし、同社が運営・制作する総合トレンドメディア「ORICON NEWS」内のWEBサイト「コンフィデンス」にて、ランキング分析や業界人インタビューなど、継続して情報を発信していく。
コメントする・見る
2019/11/28