アニメ&ゲーム カテゴリ

関智一、コミケ4回連続サークル参加 演じたキャラとのBL、声優の裏事情本を出す予定

 声優の関智一が1日、12月28日〜31日に東京ビッグサイトで行われる『コミックマーケット97』に漫画家・conix氏とともにサークルとして参加することを自身のツイッターで発表した。コミケ初参加した『コミックマーケット94』から4回連続の参加となり、男性声優を題材とした同人誌『ウラ声〜声優の裏事情』、関がこれまで演じてきたアニメキャラクターと関自身がBL(ボーイズラブ)をする『関智一のキャラと関智一がBLする本』を出す予定。

 ツイッターでは「やった!コミケ当選♪ 次回、サークル参加日は12月30日月曜日です 詳細は追ってお知らせしますね」と顔文字を使って参加日などを報告。ブースに出す『ウラ声』は、駆け出しの男性声優がプロの世界で揉まれながら成長する姿を描き、男性声優のあるあるネタや関の実体験や聞いた話を元にギリギリを攻めた内容となっている。

 一方、conix氏は「やった〜! 冬コミ3日目 南ナ38で受かってました! 今回も関智一さんと合同で出ます! 夏に出したこの本の続きも描きます〜」と関がアニメキャラクターとBLする本を夏コミに引き続き出すと説明。

 BL本『関智一のキャラと関智一がBLする本』は、関が過去に演じた『Fate』シリーズのギルガメッシュ、『ガンダムSEED』のイザークらが関に詰め寄りBLを展開するというもの。ツイッター上にて夏に出した本の一部を公開しており、ギルガメッシュが「我のもとになるというのなら、万象の王の名のもとこの世の全てを与えてやる」「誇るがいい お前にはそれ以上の価値があると認めるのだ」と関を口説くと、関は「え…(ドキッ)」と照れた表情を見せている。

オリコントピックス

 を検索