• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

宮根誠司“元相棒”川田裕美の結婚祝福 前日に電話報告「作曲とかされている方…」

 フリーアナウンサーの宮根誠司(56)が29日、メインキャスターを務める、読売テレビの報道情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(月〜金 後1:55〜3:50)に出演。かつて、ともに司会を努め、同日に結婚を発表した“元相棒”のフリーアナウンサー・川田裕美(36)を祝福した。

(左から)宮根誠司、川田裕美 (C)ORICON NewS inc.

(左から)宮根誠司、川田裕美 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 番組終盤に川田アナの結婚をパネルで紹介し、宮根は「番組を一緒にやっておりました、川田裕美さんなんですけども結婚されたということで、おめでとうございます」と祝福。きのう28日の夕方に結婚報告の電話をもらったといい「僕もドタバタしてましたんで、長いことお話できなかったんですけど、音楽関係ということですが、作曲とかされている方で」と紹介。

 続けて「川田ちゃんが作曲する人、音楽関係の人とか、イメージがなかったんだけどなぁ」と漏らしつつも「なんか、登山とかのグループの人らしくて、同じ大阪出身だったので、すごい話があったと」と伝えつつ、最後は笑顔で「おめでとうございます」と改めて祝福の言葉を送っていた。

 川田アナは大阪府出身。和歌山大学経済学部経済学科を卒業し、2006年に読売テレビ入社、『ズームイン!!SUPER!』『朝生ワイド す・またん!』などの番組を担当。11年4月より『情報ライブ ミヤネ屋』に司会としてレギュラー出演し、宮根誠司とのコンビで知名度を上げた。

 15年フリーに転身し、現在は日本テレビ系『1周回って知らない話』、TBS系『この差って何ですか?』などに出演中。

 川田アナは29日、自身のブログを通じて、音楽関係の仕事をしている一般男性と結婚したことを発表。「同じ大阪出身で、とても朗らかで面白く、思いやりがあって頼もしい彼と一緒にいると、とても安心できて素直な自分でいられます」との思いを明かしていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索