• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

キンプリ岸、ジャニーズの限界超えに意欲「もっともっとやらせてください!」 高橋海人も感心

 人気グループ・King & Prince岸優太がレギュラーを務める11月8日放送の『でんじろうのTHE実験』(毎週金曜 後8:00)に、同じくキンプリからゲストとして高橋海人が登場する。

『でんじろうのTHE実験』に出演する(左から)橋海人、米村でんじろう、岸優太

『でんじろうのTHE実験』に出演する(左から)橋海人、米村でんじろう、岸優太

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 “雪に変わる魔法の粉”を使った実験では、「人を埋めてみたい」というでんじろう先生の願望をかなえるために準備万端の岸。ミニプールに座る岸に、全員で“粉”をかけて埋めていく。どんどん姿が見えなくなっていく岸に、オードリー若林正恭が「ジャニーズにこんなことしていいの?!」と驚くなか収録後、岸は「僕はむしろNGの境界線を越えて、もっともっとやらせてください!という気持ちです!」と意気込み、高橋を「おーいいね!」と感心させた。

 そんな岸の勇姿(?)に、高橋は「今まで本当にありがとう…」と心配そうな様子。オードリーの春日俊彰チョコレートプラネットらが「岸くん大丈夫?」と声をかけるが、でんじろう先生だけは「大丈夫ですよ! もう少し姿勢を低くできますか?」とためらいなく“粉”で岸を埋めていく。果たして、岸はでんじろう先生の願望を実現できることができるのか…。

 このほかにも今回はネイルリムーバーなどに入っている“アセトン”やオレンジオイルなどに入っている“リモネン”の身近なアイテムを使用した実験に挑戦。『人間わたあめ実験』ではスポンジと発泡スチロールを用いて、でんじろう先生、岸、高橋がオードリーの春日俊彰を“わたあめ人間”にしたり、“アセトン”や“リモネン”のどちらかを風船に塗ると爆発する『ドキドキ時限破裂風船実験』にも挑む。

 同番組初収録となる高橋は「めちゃくちゃ楽しかったです! 岸くんが出演させていただいている番組なので、以前からよく見ていました。体を張っている分、めちゃくちゃ爆発力のある面白い番組だなという印象でした。今回は自分が出演させていただけることになり、きのうの夜からずっとワクワクしていました。どんな実験があるのかなと思っていたけど、まさか岸くんがあんなことになるとは!」とその奮闘ぶりに感嘆の声を漏らす。
 
 岸はみどころを「僕の埋もれ具合です(笑)」と紹介し「周りが見えているときは不安ですけど、だんだん視界が真っ白に変わって周りの声も全然聞こえなくなっていくと異空間にいるような…お母さんのおなかの中にいるような気分でした(笑)」と報告。高橋は笑いながらも「リーダーが埋まっていくのを見ている時は、何と表現していいかわからない感情でした(笑)。“埋もれていくなぁ”と思いながら見ていました。かける側はかける側で、ずっと申し訳ない気持ちでいっぱいでした」としつつも“代わってあげたいとは?”との問いには「それは一切思わなかったです!」ときっぱり。岸から「思えよ! 少しは思えよ!(笑)」とツッコまれた。

 また、今後のロケへの参加について高橋は「ロケに出ている岸くんを見ているとすごく楽しそうだなと思います。僕たちは小さい頃から理科の時間が本当に好きで、科学反応がおきているのを見ているだけでワクワクしていました。それを今回はスタジオで間近で経験させてもらったので、ロケだともっと大規模な実験も経験できるのかなと思うと岸くんがうらやましいな、僕もやってみたいなと思いました」とやる気をみせる場面も。

 今回、高橋は前時間帯の『坂上どうぶつ王国』(毎週金曜 後7:00)から立て続けでの出演となるが「僕たちが出演させていただいている番組を連続で見ていただけることはとてもありがたいです。僕たちはファンの方たち以外の方にも、もっと親しんでもらいたいと思っています。動物の番組と科学の番組は幅広い年代の方が楽しめる番組だと思うので、出演させていただいているひとつひとつの収録を頑張っていきつつ、みなさんにたくさん見てもらえたらいいなと思います。そこに自分たちが力になれたらうれしいなと思います」とコメント。

 岸は「僕も一度、海人のロケに参加させていただきました。保護犬をテーマにしたロケで、命の大切さを学びました。本当に素敵な番組なので、僕もまた出たいです。僕も動物が好きなので、その魅力をもっともっと知りたいです」と『坂上〜』への出演にも意欲を示していた。

関連写真

  • 『でんじろうのTHE実験』に出演する(左から)橋海人、米村でんじろう、岸優太
  • 『でんじろうのTHE実験』でわたあめ人間にされていく春日俊彰
  • 『でんじろうのTHE実験』に出演する(左から)米村でんじろう、若林正恭

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索