• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

「アイドル写真集史上最大ヒット」乃木坂46『乃木撮』第2弾決定 “いくまい”キスカット公開

 人気アイドルグループ・乃木坂46のオフショット写真集の第2弾『乃木撮<のぎさつ>VOL.02』(講談社)が、12月17日に発売されることが決定した。昨年6月発売の第1弾はオリコン「写真集ジャンル累積売上記録」歴代1位に輝いており、第2弾には記録更新に期待がかかる。

白石麻衣の頬にキスをする生田絵梨花(撮影/秋元真夏)=『乃木撮 VOL.02』

白石麻衣の頬にキスをする生田絵梨花(撮影/秋元真夏)=『乃木撮 VOL.02』

写真ページを見る

 本作は、2017年2月から写真週刊誌『FRIDAY』でスタートした連載をまとめた写真集。メンバー全員がカメラを持ち、お互いの赤裸々な素顔を撮影する名物企画で、おいしそうにご飯をほおばる姿や、楽屋でうたた寝する寝顔、メンバー同士でじゃれあう様子など、普段のグラビアでは見られない一面が満載で好評を呼んでいる。

 第1弾は初版20万部という異例の大規模でスタートを切ったが、予約段階から注目を集め発売前から2度の重版を記録し、昨年の「2018オリコン写真集年間ランキング」では、累計売上30.7万部で年間1位を獲得。今年1月には32万2044部を突破し「写真集ジャンル累積売上記録」歴代1位となり、“アイドルグループ写真集史上最大のヒット作”の金字塔を打ち立てた。

 このたび、本作の先行カットとして、白石麻衣の頬にキスをする生田絵梨花の写真(撮影/秋元真夏)が公開。ファンの間で“いくまい”ペアとして人気の高い二人の、仲の良さが伝わる1枚となっている。

 白石は『乃木撮』第2弾について「食べたり、寝たり、はしゃいだり、素のままのメンバーがいっぱいです。楽しみにしていてください!」とアピール。また、写真を撮られる側でも、撮る側でも中心的な役割を果たしている乃木坂46の新キャプテン秋元真夏は「乃木坂46の楽屋の“わちゃわちゃ感”を楽しんでもらえたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 発売に向けて、公式ツイッターアカウント【@nogisatsu】では、前作同様にさまざまな企画が用意される予定となっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索