• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

WEST神山智洋、ジャニーズJr.井上瑞稀&佐藤新と“詐欺師”挑戦「作品の良いアクセントになれたら」

 人気グループ・ジャニーズWEST神山智洋が、10日放送の読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(深0:09、3話以降は後11:59〜)第2話に出演することがわかった。ジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jets井上瑞稀、そして佐藤新とともに詐欺事件の実行犯という悪役を演じる。

10日放送の『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』第2話ゲストの井上瑞稀(HiHi Jets)、神山智洋(ジャニーズWEST)、佐藤新 (C)読売テレビ

10日放送の『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』第2話ゲストの井上瑞稀(HiHi Jets)、神山智洋(ジャニーズWEST)、佐藤新 (C)読売テレビ

写真ページを見る

 詐欺グループの撲滅を狙い、警視庁刑事・安斎(風間俊介)の手によって結成されたスペシャリスト集団『チート』の活躍を描く同ドラマ。主人公でその頭脳を担う星野沙希(本田翼)らチートのメンバーが、第2話では動画サイト『チューチューブ』を舞台に起きた詐欺事件の犯人を追うことに。

 大学生の神谷零士(神山)は、人気の動画配信者“チューチューバー”になりすまし、“人気者になる”“必ず稼げる”といううたい文句で動画配信の講座を開くと会員を勧誘。参加者からの入会金を持ち逃げするという詐欺で暴利をむさぼり、被害者から巻き上げた金で後輩の西田拓也(井上)、佐野直人(佐藤)らと豪遊していた。

 チートは、神谷が犯人である証拠をつかむための作戦を開始。神谷が再び同じ手口で詐欺をするように罠を仕掛けるが…。動画配信サイトを巧みに使って詐欺を働く犯人グループとチートとの騙し合いの攻防…3人の凄味ある悪役っぷりがみどころとなる。

 神山は「最近、悪役にチャレンジさせていただく機会が多くなったのですが、今回は詐欺師役ということで、特に人間の裏表みたいな部分を表現できればと思っています」と意気込み。二面性を持ったキャラクターに「より人間くさい部分が垣間見えるように演じています。『チート』という作品の良いアクセントになれたらいいなと思っています」とアピールした。

 また、「これまでは良い子を演じさせていただくことが多かった」という井上は初の金髪で悪役にチャレンジ。「皆さんに新たな一面をお見せできたらと思います」とやる気をみせる。今回がドラマ初出演となる佐藤は「最初から最後まで緊張しっぱなしで、自分の実力の無さも痛感しました」と苦い思いを噛み締めつつも「ガチガチになりながらも一生懸命演技しましたので、その姿をぜひ見ていただきたいです」と胸を張った。

■キャストコメント

・神山智洋(ジャニーズWEST)
最近、悪役にチャレンジさせていただく機会が多くなったのですが、今回は詐欺師役ということで、特に人間の裏表みたいな部分を表現できればと思っています。
神谷は普段はいたって普通の大学生ですが、裏では後輩たちとつるんで詐欺をはたらいているという二面性を持ったキャラクターなので、より人間くさい部分が垣間見えるように演じています。「チート」という作品の良いアクセントになれたらいいなと思っていますので、放送を楽しみにしていてください。

・井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
これまでは良い子を演じさせていただくことが多かったですし、普段の僕もどちらかというとマジメな方なので、今回、詐欺師という悪役をいただいて「僕が悪役?」と驚きました。久しぶりのドラマ出演、さらに人生“初金髪”にして演技に臨んでいますので、皆さんに新たな一面をお見せ出来たらと思います。

・佐藤新(ジャニーズJr.)
ドラマ出演は今回が初めてなので、最初から最後まで緊張しっぱなしで、自分の実力の無さも痛感しました。ガチガチになりながらも一生懸命演技しましたので、その姿をぜひ見ていただきたいです。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索