• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

HiHi Jets橋本涼・作間龍斗、年内の芸能活動を自粛 プライベート写真がネットで公開

 ジャニーズ事務所は10日、ジャニーズJr.であるHiHi Jets橋本涼(18)と作間龍斗(16)のプライベートにおける写真がネット上で公開された件について、「タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」したことから、2019年12月末まで両名の芸能活動を自粛することを公式サイトで発表した。

HiHi Jets橋本涼・作間龍斗が年内の活動自粛 (C)ORICON NewS inc.

HiHi Jets橋本涼・作間龍斗が年内の活動自粛 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 サイトでは、今回の件についてファンや関係者に謝罪し、本人たちに聞き取り調査を実施したところ、「2人とも率直に認め、真摯に反省している様子が伺われました」と報告。「ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」し、より一層の反省を促すため、両名の自粛を決定した。

 同社は「この活動自粛期間中の過ごし方が非常に大切であると認識しておりますので、高校生である作間につきましては、学業に専念することを最優先とした上で、橋本・作間ともに、詳細につきまして検討中でございますが、社会貢献活動や弊社と設定しました課題に取り組むことといたします」としている。

 今回の出来事について「ひとえに本人の自覚の欠如によるもの」としながら、同社としても「特に若年のジャニーズJr.に対する指導が結果的に十分行き届いていなかったということであると受け止めております。改めて、ジャニーズJr.が芸能活動をする上で、社会人として世に出ていく前段階での指導が重要であると感じております」と、事務所としての課題を表明した。

 今後に向けて「引き続きジャニーズJr.を含む所属タレントとのコンプライアンスミーティングを継続的に実施するとともに、保護者との連携の強化等も課題に加え、ジャニーズJr.の管理体制を整えてまいります」と取組方針を明言。「今回の反省を生かし、事前予防に努め、ファンの皆様には本業であるエンターテイメントを安心してお楽しみいただくこと、関係者の皆様にはパートナーとしてご指名いただくことが私共の果たすべき役割、あるべき姿勢であると自覚し、精進してまいりたいと思います」と宣言した。

 HiHi Jetsは橋本、作間、高橋優斗井上瑞稀猪狩蒼弥からなるジャニーズJr.内の5人組。。グループとしてはこの夏の「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターに、「美 少年」とともに就任。東京・帝国劇場で上演中の舞台『ドリームボーイズ』(今月27日まで)、作間はBS日テレ『恋の病と野郎組』(現在放送中)に出演している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索