アニメ&ゲーム カテゴリ

『ユーリ!!! on ICE 劇場版』公開延期に 「大幅な作品内容のスケールアップを図るため」

 人気アニメ『ユーリ!!! on ICE』の劇場版『ユーリ!!! on ICE 劇場版 : ICE ADOLESCENCE(アイス アドレセンス)』の公開延期が公式サイトで発表された。同作は2019年の公開を予定していた。

 サイトでは「本年に公開を予定しておりました『ユーリ!!! on ICE劇場版:ICE ADOLSCENCE』は、当初の計画より大幅な作品内容のスケールアップを図るため、公開を延期することとなりました。本作を心待ちにしてくださっている中、公開時期が変更となったことについてお詫び申し上げます」と発表。

 また、「熟成した思いを映画作品として届けられるようスタッフ一同挑みます。尚、今後の公開予定に関しては、決まり次第ご報告させていただきますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします」と呼びかけている。

 男子フィギュアスケートの世界を描く同作。2016年10月期に放送されたTVアニメでは、崖っぷちに立たされたフィギュアスケートの強化選手・勝生勇利と、彼の前に現れ自らコーチを買って出た世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフが、グランプリファイナルで金メダルを目指す姿が描かれ、世界初の本格的なフィギュアスケートアニメとして人気を博した。劇場版は完全新作で製作を進めていることが発表されていた。
タグ

オリコントピックス

 を検索