• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『4分間のマリーゴールド』福士蒼汰、菜々緒ら“4きょうだい”ビジュアル解禁「しっくりきました」

 俳優の福士蒼汰が主演する10月スタートのTBS系連続ドラマ『4分間のマリーゴールド』(毎週金曜 後10:00)のキャストである福士、菜々緒桐谷健太横浜流星が演じる“4きょうだい”のビジュアルが解禁された。

新金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』できょうだい役を演じる(左から)桐谷健太、福士蒼汰、菜々緒、横浜流星 (C)TBS

新金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』できょうだい役を演じる(左から)桐谷健太、福士蒼汰、菜々緒、横浜流星 (C)TBS

写真ページを見る

 同ドラマは、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエによる原作漫画を実写化。福士演じる手を重ねた人の「死の運命」が視えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みことと、菜々緒演じる命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅との禁断の恋を描く切ないラブストーリー。

 親の再婚を機に、沙羅と共にみことの義理の兄弟となった長男・廉を桐谷、末っ子・藍を横浜が演じ、ひとつ屋根の下で暮らす花巻家“4きょうだい”の姿がお披露目に。主人公のみことだけ血はつながっていないが、父親が亡くなり母親も不在がちな花巻家で、助け合いながら仲良く暮らしている4人。

 そろって顔を合わせた初日から、「もしこの兄弟が現実だったら、3人をめちゃくちゃかわいがる」という“長男”桐谷が中心となって場を盛り上げ、現場は終始アットホームな雰囲気に。主演の福士も「それぞれが役柄に近い雰囲気なので、しっくりきました」と手応えを明かし、すでに“仲良しきょうだい”の空気を漂わせる。

 紅一点となる菜々緒も「他愛もない雑談をしながら、“きょうだい”っぽい! と感じました」と和やかな空気を感じながら、末っ子役の横浜もリラックスした表情で「たくさんコミュニケーションを取って、しっかりといい関係性を築いていきたいです」と今後に期待を寄せていた。そんな4人が一つ屋根の下で和やかに暮らす日常風景も、劇中の大きな見どころとなる。

 沙羅の余命があと1年という現実を知り、みことが胸に秘めていた沙羅への想いを抑えられなくなっていく中で、4人の関係はどのように変化していくのか。また、花巻家の母で、海外を拠点に活動するフォトグラファーの理津役に麻生祐未が決定するなど、多彩なキャストがドラマを盛り上げる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索