アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『だがしかし』作者の新連載、サンデーで8・28開始 ラブストーリー『よふかしのうた』

 テレビアニメ化もされた人気漫画『だがしかし』の作者・コトヤマ氏の新連載『よふかしのうた』が、8月28日発売の『週刊少年サンデー』(小学館)39号からスタートすることが31日、発表された。前作『だがしかし』の完結以来、約1年3ヶ月ぶりの連載となる。

新連載が発表された『週刊少年サンデー』35号の告知ページ (C)小学館

新連載が発表された『週刊少年サンデー』35号の告知ページ (C)小学館

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 新連載は、きょう31日発売の同誌35号で発表されたもの。「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ。ふたり たのし よふかしラブストーリー、開幕。」と物語の説明とともに、ピースを決めるヒロインの姿が描かれている。

 コトヤマ氏の前作『だがしかし』は、駄菓子屋を舞台にしたコメディストーリーで、劇中内で現実に存在する駄菓子が登場し、現実の流行やニュースがリンクするなど現実に沿った舞台設定で話題に。14年〜18年まで同誌で連載。テレビアニメが16年、18年に放送された。

 また、同誌では、8月7日発売号に『ノケモノたちの夜』、21日発売号に『まだ見ぬフィールドで』、9月4日発売号に『あおざくら 防衛大学校物語』、18日発売号に『魔王城でおやすみ』の新連載がスタートする。

関連写真

  • 新連載が発表された『週刊少年サンデー』35号の告知ページ (C)小学館
  • 『週刊少年サンデー』35号の表紙 (C)小学館

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索