• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

清楚な姿から一変 巻き髪&濃いメイクで“ギャル美波”誕生【注目CM】

 注目のテレビCMを紹介する『CM まとめ2019年7月』。今回は、浜辺美波が5つの振袖姿を披露した『京都きもの友禅』、瑛太成田凌クロちゃんが迫真の演技を見せた『モンスターストライク』、中村倫也ニッチェが個性強めなアパレル社員を演じた『TikTok』の3本をピックアップ。

平成時代をイメージした振袖を着る浜辺美波

平成時代をイメージした振袖を着る浜辺美波

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


■“5人の浜辺美波”が華やかな振袖姿で美の共演

 老舗振袖専門店『京都きもの友禅』の新CM「変わらない美しさ」篇に、18歳の正統派女優・浜辺美波が登場した。浜辺は、令和、平成、昭和、大正、明治をイメージした5種類のあでやかな振袖を身にまとい、各時代に合わせた仕草や表情で“いつの時代も変わらない美しさ”を表現。花びらが舞い散る中、異なる魅力をもった“5人の浜辺美波”の姿を一度に堪能できるなど、華やかなCMに仕上がっている。

 長時間にわたり振袖を何度も着付けするハードな撮影にもかかわらず、常に凛とした表情を見せていたという浜辺。撮影後には「帯の幅やメイク、髪型がすべて時代によって違うので、撮影中だけでなく着付け中も楽しめた」とコメントを寄せた。

 またお気に入りの時代の振袖を聞かれると、浜辺は「明治と大正」と即答。「令和や平成のような現代風の振袖もとても素敵ですが、明治と大正の振袖のようなモダンな感じがお気に入りです」と語った。実際、動画を見たユーザーからは「全てがどストライク」、「いつの時代でも美しい」といった声がある一方、「大正時代のファッションが魅力的」、「大正がダントツで好き」など“大正推し”の意見も多数上がっていた。

 なお平成生まれの浜辺だが、2006年頃に流行した“盛り髪”は新鮮だった様子。普段と違う自分の姿に「ギャル美波ですね!」と自ら命名。「つけまつげをつけたり、巻き髪を下ろしたりしたのですが、なかなかこういったメイクは経験がなかったので、楽しかった」と振り返った。来年には20歳を迎える浜辺。「自分の成人式の時には、もっと令和っぽく攻めていきたい。20歳になったら、初めての一人旅やいろんなことを経験してみたい」と、笑顔で抱負を語った。

■モンストの不満を書き込むと収監!? 瑛太と成田凌、クロちゃんのやり取りにも注目

 今年10月に6周年を迎えるスマホアプリ『モンスターストライク』(以下、モンスト)の新CM「モンストプリズン 収監」篇が公開された。新CMには、俳優の瑛太と成田凌、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんを起用。モンストの不満をSNSへ書き込むと収監される刑務所“モンストプリズン”を舞台に、収監されたモンストユーザー役を瑛太、刑務所所長補佐官役を成田が熱演。またギャル好きな刑務所所長役を、クロちゃんが演じている。

 映画さながらの映像で始まるため、シリアスなストーリーが展開するかと思えば一転、クスッと笑えるシーンが満載。成田がキリッとした表情で「ここはモンスト刑務所。モンストの悪口を言うやつはぶち込むしん!」と言ったり。「クロちゃんだよね?」とあおる瑛太に、つい「クロちゃんじゃないしん!」と答えてしまうクロちゃんなど、3人によるコミカルなやり取りが繰り広げられている。

 最後のシーンには、向かいの独房から「私に計画があるの」とささやく怪しげな美女も登場。多くの謎を残したままの今作…。さらなる続報CMに期待だ。

■中村倫也、美しいもの好き&意識高すぎ!?なハイスペ男子に

 ショートムービーアプリ『TikTok』の新CM「TikTok オフィスランチ篇」に、俳優の中村倫也とお笑いコンビ・ニッチェ(江上敬子近藤くみこ)が出演している。今回3人は、個性が強めなアパレル会社の同僚として登場。ランチタイムに『TikTok』で好きな映像を楽しむ様子などが描かれている。

 中村が演じているのは「ボクはさ、きれいなものだけ見ていたいわけ」と力説するアパレル社員“トキオ”。“トキオ”は『TikTok』を見ながら、「情熱的なサンセット、宝石のようなマシン、食のオートクチュール……」とささやくなど、意識高すぎ!?な一面を披露。またうっとりとした表情も見せる“トキオ”の姿に、SNS上では「きれいなのはあなたです」、「倫也様も美しい…」などの声が続出している。

 さらに“トキオ”は「奇妙な動物を偏愛」していることも判明。実際、CMに登場する意外な“美しい動物”は、中村も好きな動物だという。なお江上の“モフミ”や、近藤の“なつみ”のアパレル社員らしいオシャレな衣装も、見どころとなっている。

関連写真

  • 平成時代をイメージした振袖を着る浜辺美波
  • 『モンスターストライク』の新CM「モンストプリズン 収監」篇より

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索