アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

アニメ『炎炎ノ消防隊』第3話、放送見送り 京アニの火災受け

 MBS・TBS系で放送中のアニメ『炎炎ノ消防隊』の公式サイトで19日、きょう深夜に予定していた第3話の放送を見送ることが発表された。MBSによると、きのう18日に起きた京都アニメーションの火災を受け、作品内容と直接の関係はないものの「事件の直後ということを鑑み、放送見送りを決定いたしました」と説明した。

アニメ『炎炎ノ消防隊』 (C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

アニメ『炎炎ノ消防隊』 (C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

写真ページを見る

 同作は「太陽暦佰九拾八年・東京」という架空の世界が舞台。人が突如燃え出し炎の怪物“焔ビト”となって破壊の限りを尽くす“人体発火現象”の脅威に立ち向かう特殊消防隊たちが、現象の謎の解明と焔ビトから人類を救う姿が描かれたダークバトルファンタジー。

 公式サイトでは「本日25時40分より放送を予定していたTVアニメ『炎炎ノ消防隊』第3話につきましては放送を見送らせていただくことになりました。なお、各配信サイトでの第3話配信についても見送らせていただきます。何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします」と発表した。

 同日は代わりに『進撃の巨人 イルゼの手帳』が放送され、「『炎炎ノ消防隊』第3話の放送予定は番組ホームページ等にてお知らせいたします」と伝えている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索