• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

NGT48・村雲颯香が卒業発表 グループの現状に「変わらなくてはいけない」

 アイドルグループ・NGT48村雲颯香(22)が18日、グループからの卒業を公式サイトで発表した。8月11日に最後の握手会、同月末に卒業公演を行う。

卒業を発表した村雲颯香 (C)ORICON NewS inc.

卒業を発表した村雲颯香 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 村雲は動画を通じて「本日はわたし村雲颯香から皆様にご報告があります。わたし村雲颯香はNGT48を卒業します。ずっとメンバーにもこの報告ができないままでいましたが、先日しっかりと卒業についての自分の気持ちをみんなに伝えることができました」と発表。

 「今年に入ってから両親とも話し合った上で卒業を決意し、2月の下旬から支配人に相談をしていました」と明かし、今後について「私はNGT48からの卒業と同時に芸能界を離れ、新しい夢に向かって進みます」と伝えた。ファンにしっかり挨拶をしてから卒業したいとの思いから、AKB48の55枚目シングルの握手会日程全てに参加してからの卒業をお願いしたといい、最後の握手会は8月11日、卒業公演は8月の末に行うことも報告している。

 また、グループの現状にも触れ「今のNGT48には変わらなくてはいけない部分もたくさんあると思っています。そしてグループが変わっていくことは決して簡単ではないと、この数ヶ月間で身に染みて分かりました」と吐露。「それでも諦めたくないのは、NGT48が変わる姿を見て欲しい人がいるからです」と述べた。

 その上で、「もちろんわたし一人の力ではできることは限られています。しかしメンバーだからこそ、そして私だからこそできる何かがあると考えています。私たちメンバーはまたまだ未熟で至らない点も多くあります。これまでの自分たちをどのように変えていかなくてはいけないのか、今日までメンバー同士でたくさん話し合ってきました」とし、「それぞれが自分自身を見つめなおし成長していけるよう、ここにいるNGT48の大事な仲間と一緒に、卒業の日までNGT48のこれからに繋がる活動に全力で取り組んでいきたいと思います」と決意を示している。

 村雲は2015年8月、NGT48に1期生として加入。16年1月にチームNIIIに昇格し、18年7月からチームGに所属。愛称は「もふちゃん」。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索