• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

市川海老蔵、体調不良で『七月大歌舞伎』夜の部休演 公演中止にブログで謝罪「声が出なくなりました」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(41)が、歌舞伎座の舞台『七月大歌舞伎』の15日夜の部を体調不良で休演することがわかった。同日、歌舞伎座のFAXにて発表された。

市川海老蔵 (C)ORICON NewS inc.

市川海老蔵 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「市川海老蔵 7月15日夜の部休演の件」とのタイトルで「歌舞伎座『七月大歌舞伎』にて、夜の部『星合世十三團』に出演を予定しておりました市川海老蔵が体調不良の為、本日7月15日夜の部の舞台を休演し、本日夜の部公演が中止となります」と報告。

 続けて「皆様には大変なご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます」とした上で「明日以降の出演、本日の公演のご入場券につきましては、決定次第、松竹ホームページにて、お知らせいたします」と呼びかけている。

 海老蔵は同日、自身のブログでも休演を報告。「すみません。声が出なくなりました。休演です。申し訳ない、本当にすみません。声を大にして謝りたいです。が、その声が出なくなりました。お医者さんによると疲労もさることながら、アデノウィルスや菌が声帯に付着してしまい発生困難になりました。ここ数日私の出来る ありとあらゆる手段を講じて回復を試みましたが、、ダメでした。無念」(原文ママ)と思いをつづった。

 さらに「制作側と医師と相談し、本日の夜の部は急性咽頭炎のため休演とさせていただきます。歌舞伎俳優として苦渋の決断でございます。今日の公演に来ていただく予定だったみなさま本当に申し訳ありません。明日以降まだどうなるかわかりません。ひとまず本日お休みをいただき懸命に回復に努めたいと思います。あらためて本日観劇のご予定だったお客様、本当に申し訳ございません」と重ねて謝罪した。

 海老蔵は、きのう14日に「どうやら」とのタイトルで自身のブログを更新して「疲労も凄いらしいのですが、プラスやはり風邪引いたらしく昨日から疲れていた声帯に菌もつき声出なくなり身体も重くという流れらしい。参ったな、負けたくないな」と体調が優れないことを報告。きょう15日の午前中にも「とりあえず」とのタイトルで「マッサージを動けないのですよね、なんだろか、マッサージして少しでも回復を」と明かしていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索