アニメ&ゲーム カテゴリ

漫画家・槙ようこ、引退を発表「前向きな気持ちで心に決めていたこと」

 漫画家の槙ようこ氏が3日、自身のインスタグラムで引退を発表した。

 同日発売の『りぼん』8月号で『きらめきのライオンボーイ』最終話が掲載されたことを報告した槙氏は、「本誌で読者の皆様にお伝えさせていただきました、私槙ようこはこの連載を最後に漫画の世界から引退させていただきます」と発表。「これまで沢山の方に応援していただき、本当に本当にありがとうございました」と感謝をつづった。

 続けて「まだまだお伝えしたいことお知らせしたいこともたくさんありますので、こちらのInstagramはデビュー20周年期間の来年3月17日までやらせていただきたいと思います」とSNSは継続するという。

 「私の引退は決して後ろ向きではなく、前向きな気持ちで心に決めていたことなので最後の最後まで夢中で楽しみきりたいと思っています。皆様最後までどうぞお付き合いください。よろしくお願いします」と呼びかけている。

 槙氏は1999年、『ラブサービス!』でデビュー。『愛してるぜベイベ★★』『ロマンチカクロック』などの作品で知られ、『愛してるぜベイベ★★』は2004年にテレビアニメも放送された。

オリコントピックス

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索