アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • アニメ&ゲーム TOP
  • 『君の名は。』CMで各社のロゴ“入れ替わる” ロッテとソフトバンク、サントリーと日清食品など

『君の名は。』CMで各社のロゴ“入れ替わる” ロッテとソフトバンク、サントリーと日清食品など

 新海誠監督のアニメーション映画『君の名は。』が30日、テレビ朝日系で放送された。CMでは、新海監督の新作アニメーション映画『天気の子』(7月19日公開)のスペシャルパートナー企業7社とそれぞれ趣向を凝らしたコラボCMをオンエア。提供クレジットでは「入れ替わってる〜!?」のせりふともに、ロッテとソフトバンク、サントリーと日清食品、日清食品とソフトバンク、ミサワホームとバイトルのロゴが“入れ替わる”といった仕掛けが行われており、ネット上では「スポンサーも入れ替わってる」「提供も入れ替わってる」などと粋な演出が話題となっている。

 『天気の子』を応援するスペシャルパートナーは、増進会ホールディングス(Z会/栄光ゼミナール)、ソフトバンク、ディップ(バイトル)、日清食品、ミサワホーム、ロッテ(※五十音順)の7社。映画『天気の子』の世界観とスペシャルパートナー各社のテーマや想いを融合させ、映画本編にリンクするカットを加えた新撮CMを制作した。

 放送された『君の名は。』内で各社がコラボCMを公開すると、ロッテとソフトバンク、サントリーと日清食品、日清食品とソフトバンク、ミサワホームとバイトルのロゴが入れ替わる演出が行われ、ヒロインの三葉も「ここからは、ソフトバンク、ロッテ、あれ? サントリー、日清食品の提供で入れ替わってる〜!?」のせりふを披露していた。(※増進会ホールディングス(Z会/栄光ゼミナール)は「クロスロード」120秒素材放送)

 企業の枠を超えたコラボCMの放送に「君の名はCM、演出の粋さがすごい…!!」「提供まで君の名はの作るのさすが過ぎるやろwちゃんと入れ替わってるし」など驚きの声が多くあがり、ツイッターでも「入れ替わってる」がトレンドの上位にランクインした。

 同作は、主人公は、田舎暮らしの女子高校生・三葉(CV:上白石萌音)と、東京暮らしの男子高校生・瀧(CV:神木隆之介)。出会うはずのない2人は夢の中で互いの身体が“入れ替わる”という不思議な体験を繰り返すうち、いつしか恋に落ちていく、そんな2人の恋と奇跡のストーリー。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス