アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『君の名は。』瀧と三葉が出会う新聞広告 6・30地上波放送

 きょう30日、2016年に大ヒットした新海誠監督のアニメーション映画『君の名は。』を放送するテレビ朝日は、同日付の朝日新聞東京本社版朝刊で、「瀧と三葉が出会う新聞広告」を掲載した。

6月30日、テレビ朝日系で『君の名は。』地上波放送。今朝の朝日新聞朝刊(掲載エリアに限りあり)をかたわれ時の空にかざすと「瀧と三葉が出会う新聞広告」に

6月30日、テレビ朝日系で『君の名は。』地上波放送。今朝の朝日新聞朝刊(掲載エリアに限りあり)をかたわれ時の空にかざすと「瀧と三葉が出会う新聞広告」に

写真ページを見る

 『君の名は。』は、山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉(CV:上白石萌音)と、東京で暮らす男子高校生・瀧(CV:神木隆之介)は、自分たちの身体が夢の中で入れ替わっていることに気づき、力を合わせてその状況を乗り切っていく中で、恋に落ちる物語。

 新聞広告は、まず瀧と三葉がそれぞれ2面突出、テレビ面表札に登場。振り返る2人とともに、そこには「続きは中面広告で」という文字が。紙面をめくっていくと…そこにはあの名シーンの一面広告が目に飛び込んでくる。かたわれ時に、たたずむ三葉と瀧。この全面広告にはある仕掛けが…。

 瀧の面を表にし、光にかざすと、そこに浮かび上がるのは、三葉の姿。紙面上で2人が出会う。また、裏文字になっていた瀧の名せりふも浮かび上がってくる。『君の名は。』のファンならぜひとも入手しておきたい特別な新聞。今夜の放送前はもちろん、かたわれ時にかざして、2人が出会う瞬間を手元で楽しもう。

 『君の名は。』は、2016年の興行収入1位、日本映画史上歴代2位という大記録を打ち立て、社会現象を巻き起こした。ハリウッドでの実写映画化も決定している。前回、同局系の地上波初放送では、世帯視聴率17.4%、総合視聴率26.3%を記録。今回は、新海監督の最新アニメーション映画『天気の子』(7月19日公開)を記念して、再び地上波での放送される。テレビ朝日系24局ネットできょう30日午後9時から放送。

■掲載
朝日新聞 東京本社版  6月30日(日)朝刊
掲載エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、静岡県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県、福島県、山形県、宮城県、岩手県、秋田県、青森県

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索