新海誠監督の新作アニメーション映画『天気の子』(7月19日公開)では、スペシャルパートナー企業7社とそれぞれ趣向を凝らしたコラボレーションを展開する。その第1弾として、30日にテレビ朝日系で予定されている新海監督の前作『君の名は。』(後9:00〜)の放送中、各社とのコラボレーションCMが初披露される。 同映画を応援するスペシャルパートナーとは、増進会ホールディングス(Z会/栄光ゼミナール)、ソフトバンク、ディップ(バイトル)、日清食品、ミサワホーム、ロッテ(※五十音順)の7社。映画『天気の子』の世界観とスペシャルパートナー各社のテーマや想いを融合させ、映画本編にリンクするカットを加えた新撮CMを制作。『君の名は。』放送中は、CMも見逃せない、文字通り“ひととき”もテレビの前から離れることができそうもない。
2019/06/28