• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

安藤裕子、大阪と福岡公演延期 「急性気管支炎からの声帯結節」と診断

 シンガー・ソングライターの安藤裕子が、急性気管支炎からの声帯結節と診断され、22日に開催予定の大阪・Zepp Osaka公演及び、23日の福岡・Zepp Fukuoka公演の延期を発表した。

 サイトでは「6月20日に、安藤本人より喉の不調の訴えがあり、病院で診察した結果、急性気管支炎からの声帯結節と診断され、医師により歌うことを止められてしまい、本人及び関係スタッフと協議した結果、明日の22日大阪公演・23日福岡公演を延期する決断をさせていただきました」と報告。

 「公演を楽しみにお待ちいただいておりましたみなさまにはご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪し「今回延期となりました2公演につきましては、現在、振替公演を行うべく調整をしており、詳細は後日、安藤裕子オフィシャルHPにて発表させていただきます」とした。

 なお、6月30日愛知・Zepp Nagoya公演以降の日程については「体調の回復を見ながらではありますが、現状はスケジュール通り実施する予定でおります」と伝え「振替公演への参加・チケットの払戻し、来場者様の変更の手続き、お問い合わせ等につきましては、安藤裕子オフィシャルホームページにてご案内させていただきます」と記している。

 安藤も「ギリギリまで病院で治療を行いましたが、結節がはっきりと出来てしまっているため、発声は難しいだろうと信頼する主治医より告げられました」と説明し「私の公演を楽しみに時間を割いて待っていてくださった皆様。本当にごめんなさい。許されるなら、必ず、振替公演となりますが歌を届けたいと思います。情けないお知らせですが、最後まで読んでくださった方々にお礼申し上げます」とメッセージを寄せている。

■安藤裕子コメント全文

こんにちは。安藤裕子です。

とても残念なお知らせではありますが、大阪、福岡の公演を目前に急性の気管支炎により声帯結節が出来てしまいました。
ギリギリまで病院で治療を行いましたが、結節がはっきりと出来てしまっているため、発声は難しいだろうと信頼する主治医より告げられました。

今回のZeppツアーは新しいメンバーと共に、とても長い時間リハーサルを重ね、少しでも成長した安藤裕子をお届けできたらと願って準備してまいりました。
メンバーもスタッフもそれに応えようと沢山無理もしてくれていました。
本当に不甲斐ないし情けないです。
私が自分の喉を過信していたのだと思います。まだ歌えるはずだと、無理な歌唱を続けたのが原因だと思います。
今は来週に控える名古屋公演に向けて喉の治療に努めます。

何より、最後になりますが、
大阪、福岡にて。
私の公演を楽しみに時間を割いて待っていてくださった皆様。
本当にごめんなさい。
許されるなら、必ず、
振替公演となりますが歌を届けたいと思います。
情けないお知らせですが、最後まで読んでくださった方々にお礼申し上げます。

安藤裕子
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索