アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

桜田ひより主演アニメ映画、配給会社の不手際で舞台あいさつが報道陣クローズドに

 東京のシネ・リーブル池袋で21日に行われる予定だったアニメ映画『薄暮』の初日舞台あいさつが、配給会社・プレシディオの進行管理の不手際により、急きょ報道陣を入れず、クローズで開催される運びとなった。

アニメ映画「薄暮」初日舞台あいさつに設置されていたポスター (C)ORICON NewS inc.

アニメ映画「薄暮」初日舞台あいさつに設置されていたポスター (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同社によると、スケジュール全体の段取りでミスが生じ、午後8時25分からの舞台あいさつを一旦は中止に。しかし、登壇キャスト予定だった主演の桜田ひより福原香織山本寛監督の了承を得て、報道陣は入れずにキャストとファンのみで実施することとなった。

 同作は、東日本大震災の復興プロジェクト『東北三部作』のラスト作品。福島県を舞台に、ヴァイオリンだけが取り柄の女子高生で主人公・小山佐智を桜田、絵を描くだけで生きてきた男子高校生・雉子波祐介を加藤清史郎が演じる。

 とある田園風景の中で出会ったふたりは、やがて“恋”へと発展していく。どんな奇跡を生むのか、はかなく散る夢物語かもしれない。しかし、福島の土地で、場所で、世界の息吹を感じながら人として生き、価値観を共有していくラブストーリーが描かれる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索