• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

TBS土曜朝に新情報番組 駒田健吾&入社2年目の田村真子がMC

 TBSが、7月6日より新情報番組『まるっと!サタデー』(前5:30)をスタートさせると発表した。『NEWS23』をはじめ、情報、バラエティー、スポーツと幅広く経験してきた駒田健吾アナウンサー(45)と、同番組が初MCとなる入社2年目の田村真子アナ(23)がMCを務める。

新情報番組『まるっと!サタデー』のMCを務める駒田健吾アナ、田村真子アナ(C)TBS

新情報番組『まるっと!サタデー』のMCを務める駒田健吾アナ、田村真子アナ(C)TBS

写真ページを見る

 SNSなどの発達により、ニュースに対してさまざまな人がコメントし、そのコメントに賛否が集まることで、それがまたニュースになる現代。番組では「コメント」に着目して、1週間のニュースを「まるっと!」届ける。

 田村アナは、入社2年目ながら落ち着いたアナウンスと、的確にニュースを伝える力が評価されての抜てき。サブキャスターは、CS放送のTBS24時間チャンネル「TBS NEWS」でキャスターを務める樺島彩、気象予報士として増田雅昭が参加。各分野で活躍するコメンテーターも週替りで参加する予定となっている。

 番組スタートを前に、駒田アナは「僭越ながら、今回初めて情報番組のメインMCを担当いたします。入社当時はスポーツを担当し、その後情報、バラエティーを経験し、最近まで『NEWS23』を3年余り務めていました。きっちり、ひと通り経験したアナウンサーも珍しいと思いますが(笑)、培った総合力で頑張ります!」と気合十分。

 一方の田村アナも「『まるっと!サタデー』で初めてMCを担当することになりました。入社2年目の私もこの番組でさまざまな経験をし、『まるサタ』とともに成長していければと思っています。すてきな土曜の朝をみなさまにお届けできるようにがんばります。よろしくお願いいたします!」と呼びかけている。

 同時間帯では現在、『上田晋也のサタデージャーナル』(前5:30)、『アニメサタデー630』(前6:30)が放送されている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索