ORICON NEWS

『Mステ』NEWS、King & Prince出演 きょうの見どころは?

 14日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に、人気グループ・NEWSKing & Princeが出演。NEWSは真木よう子主演ドラマの主題歌「トップガン」。King & Princeは、永瀬主演映画主題歌とデビュー曲「シンデレラガール」をメドレーで披露する。

6月14日放送、テレビ朝日系『ミュージックステーション』にNEWS(上)とKing & Prince(下)が出演

6月14日放送、テレビ朝日系『ミュージックステーション』にNEWS(上)とKing & Prince(下)が出演

写真ページを見る

■NEWS

 NEWSにとっては「久々の“王道ポップス”」だと話す小山慶一郎加藤シゲアキも「疾走感のある曲で、『ダンダダダンダン』などの印象的なフレーズが耳に残って、すぐに覚えられる曲です!」と魅力を語る。また、手越祐也も「歌詞とメロディーのリフレインが耳に残るのと、振り付けも銃のポーズがたくさん入るので印象に残ると思います」とアピール。銃のポーズの振り付け、そして「ダンダダダンダン」の部分のキャッチーな振り付けにも注目してほしい、とメンバーは口をそろえた。

 さらに、今回の楽曲用の衣装は増田貴久がプロデュース。増田は「みんなで同じ着方だけど、それぞれの素材感やサイズ感を変えています」と話し、「シンプルな中に今のNEWSの年齢に合った男らしさや強さが表現できていたらうれしいです! 全体的には、初めて曲を聴いたときから衣装制作するまでに随分時間があったので、改めてこんな服でパフォーマンスしたいと思う服を作りました!」と制作秘話を明かした。

 増田プロデュースの衣装に、「全てのことにおいて好きこそ物の上手なれだと思っているので、これだけ服を愛している彼がやりたいと思ったことに対しては反対しないで任せています」と手越。小山と加藤も「作ってきた衣装全てがとてもメンバー全員の特徴を捉えた衣装でよく観察していると思います。メンバーの知らないところで努力をしてくれて本当に感謝でしかないです」「長い時間、一生懸命考えてくれていたのを間近で見たので、メンバーのことを考えて丁寧に作ってくれたことに感謝しています」と感謝の思いを伝えていた。

 「僕たちの曲はクセの強い曲が多いですが、『トップガン』はシンプルど直球な歌」と増田。衣装もさることながら、「逆に歌の技術が必要なので、そこも楽しみ」と話す彼らのパフォーマンスに注目だ。

■King & Prince

 King & Princeは、永瀬廉主演映画『うちの執事が言うことには』の主題歌「君に ありがとう」と、昨年大ヒットしたデビュー曲「シンデレラガール」のSPメドレー。

 6月19日発売のファーストアルバム『King & Prince』に収録される「君に ありがとう」について橋海人は「映画と歌詞がリンクしていて感動します。あったかい曲で大好きです」と印象を明かす。映画に出演する永瀬も「この曲を聞いた時に『ありがとう』という言葉を誰かに伝えたくなるような、そのくらい歌詞が伝わってくる曲です」と魅力を力強く語った。

 今回メドレーで披露するデビュー曲「シンデレラガール」については「自分にとってもグループにとっても宝物のような曲」と平野紫耀神宮寺勇太が「愛妻です! 長年連れ添う妻です! いろんな人に聞いてもらったり歌ってもらったり。感謝しかないです!」と話すと、岸優太も「常に初心に返らせてくれる曲なのでこれからもずっと大事にしていきたい曲です」と愛情たっぷりに話していた。

 大ヒットしたデビュー曲と最新の楽曲のメドレーで、King & Princeの新たな魅力を感じよう。

■出演予定アーティスト(※50音順  「 」内、演奏予定楽曲)
aiko「milk」
King & Prince「君に ありがとう」「シンデレラガール」
GENERATIONS vs THE RAMPAGE 「SHOOT IT OUT」
sumika「イコール」
NEWS「トップガン」
Foorin「パプリカ」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索