アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 千鳥、2年連続『高校生クイズ』メインパーソナリティー就任 注目ポイントは「桝アナのジャケット」

千鳥、2年連続『高校生クイズ』メインパーソナリティー就任 注目ポイントは「桝アナのジャケット」

 お笑いコンビ・千鳥が、毎夏恒例の日本テレビ系『第39回高校生クイズ』で昨年に続き2年連続でメインパーソナリティーを務めることが、わかった。今年も全国大会で高校生たちの熱いバトルを見守る千鳥のノブは「昨年初めて参加させていただき、高校生たちの情熱的な姿に涙が出そうになるほど感動しました。2018年で1番良い仕事だと思っていたので、2年連続メインパーソナリティーを務めさせていただけることは本当に光栄です」と喜びを語っている。

 昨年から、知識だけでなく地頭力を3人1組で競い合う同大会では、史上初の試みとなる『全国どこでもスマホ一斉予選』を7月26日に開催することが決定。クイズはもちろんながら、メインサポーター・乃木坂46のライブも「ライブ配信」で楽しめ、自宅でも屋外でもWi-Fi環境があればどこでも参加が可能となる。また今月31日の午後6時から練習大会の実施する。

 ひらめきや運動神経も問われるため、「新しい高校生クイズが始まったなと思っています」とノブ。大悟は「昨年から“地頭力”が試される問題が多く出題されるようになり、わしでも解けそうな問題もあってとても面白かったです。今年はどんな問題が出るのか、総合司会の桝(太一)アナのジャケットが銀色から金色に変わるのか、共に注目していただきたいです」とアピールしている。

■千鳥コメント
ノブ
昨年初めて参加させていただき、高校生たちの情熱的な姿に涙が出そうになるほど感動しました。2018年で1番良い仕事だと思っていたので、2年連続メインパーソナリティーを務めさせていただけることは本当に光栄です。

昨年、決勝を見ていても思いましたが、知識のみならず、「ひらめき」や「運動神経」も必要な“地頭力”を競う大会となり、新しい高校生クイズが始まったなと思っています。

僕らは、メインパーソナリティーと言いながらも主役は高校生のみなさんです!番組を盛り上げれるよう高校生のみなさんを全力でサポートさせていただきますので、是非参加してください!!

大悟
子供の頃から見ていた「高校生クイズ」のメインパーソナリティーを2年連続で務めさせてもらえるなんて、とても嬉しいですし、高校生のみなさんを全力でサポートしたいと思っています。

昨年から“地頭力”が試される問題が多く出題されるようになり、わしでも解けそうな問題もあってとても面白かったです。今年はどんな問題が出るのか、総合司会の桝アナのジャケットが銀色から金色に変わるのか、共に注目していただきたいです。

大人が一生懸命考えたクイズを高校生が越えていく姿はとても感動しましたし、誰にでも優勝のチャンスはあるので、是非、全国大会を目指して参加してみてください!

オリコントピックス