• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

フジテレビ新人アナ『研究日誌』がスタート 詳細プロフィールも公開

 今年フジテレビに入社した堀池亮介(ほりいけ・りょうすけ)、藤本万梨乃(ふじもと・まりの)アナウンサーらによる新人研修の様子を日替わりで届ける『2019年新人アナウンサー研修日誌』が、同局のアナウンサー情報サイト『アナマガ』で17日よりスタートした。

『2019年新人アナウンサー研修日誌』が17日からスタート(左から)堀池亮介、藤本万梨乃 (C)フジテレビ

『2019年新人アナウンサー研修日誌』が17日からスタート(左から)堀池亮介、藤本万梨乃 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 講師となる先輩アナウンサーなどから“アナウンサーとしての基礎”を初めて教わるこの研修は、13日からすでに始まっており、新人アナたちは優しくも厳しい指導を受けながら切磋琢磨。基礎練習に励み、一人前のアナウンサーとしてカメラの前に立てる日を目指し奮闘している。また、この研修には系列各局の新人アナウンサーも参加。普段はそれぞれの地域でしか見ることのできない“金の卵”たちが成長していく様をリポートする。

 『アナマガ』では新人アナのプロフィールも初公開。“挑戦なくして成功なし”をモットーとする堀池アナは「常に準備を怠らず、何事にも全力で挑戦していきます! どうぞよろしくお願いいたします」とあいさつ。“なんとかなる!”をモットーに掲げる、藤本アナは「明るく元気に頑張ります! よろしくお願いします」とアピールしている。

 この他、「誕生日」「出身地」「出身大学」などの基本情報に加え、「趣味」「好きなもの」「苦手なもの」「特技」「短所」「モットー」「休日の過ごし方」「担当したい番組」など、素顔も紹介されている。

■2019年フジテレビ新人アナウンサー情報
■堀池亮介(ほりいけ りょうすけ)
誕生日:1996年5月26日
出身地:静岡県
出身大学:順天堂大学
血液型:A型
趣味:体を動かすこと、芸術鑑賞、LEGO作り
好きなもの:お寿司、甘いもの、カラオケ
短所:心配性、口下手 
休日の過ごし方:芸術鑑賞、体を動かす、よく寝る
私のモットー:挑戦なくして成功なし
担当したい番組 情報番組やスポーツ番組を担当したいです。そしていつかFIFAワールドカップやオリンピックに携わりたいです。

■藤本万梨乃(ふじもと まりの)
誕生日:1995年10月30日
出身地:福岡県
出身大学:東京大学
血液型:AB型
趣味:クラシックバレエ、ダンス、半身浴
好きなもの:焼肉、生ハム、みかん、旅行、読書
短所:目覚ましがなってから起きるまでに30分かかるところ
休日の過ごし方:たっぷり睡眠をとって、美味しいご飯を食べて、本を読みます
私のモットー:なんとかなる!
担当したい番組:いろいろなジャンルのお仕事がしたいです。特に、様々な職業やバックグラウンドを持った方にインタビューをしてみたいです。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索