アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • KinKi Kids、“飯テロ”企画でお腹いっぱい 堂本剛「ちょっと地獄を見ました」

KinKi Kids、“飯テロ”企画でお腹いっぱい 堂本剛「ちょっと地獄を見ました」

 人気デュオ・KinKi Kidsが出演する25日放送のフジテレビ系バラエティー『KinKi Kidsのブンブブーン ご飯のおともは オレコレ!SP』(前10:25)では、その時に「オレはコレが一番!」と思ったものを決める『オレコレ!』企画に挑戦する。

【写真】その他の写真を見る


 食のプロたちが厳選したものの中から“絶品ご飯のおとも”を決定する同企画。ゲストには柳沢慎吾、森山直太朗、夏菜を迎え、全9品、9杯のご飯に挑んだ堂本光一は「一品目で飛びついてしまった」と振り返り、堂本剛も「飛ばしすぎました。反省です。でも、そもそも、ちょっと品数が多すぎる…。ちょっと地獄を見ました…」とこぼした。

 今回は番組開始以来初の拡大スペシャルということで、『オレコレ!』常連・森山とスタッフが協議に協議を重ねて決めたテーマは“ご飯のおとも”。炭水化物ダイエットなどが持てはやされたりもする昨今だが、光一は「米が主食である日本人として、白米をおいしく食べる方法を提案できるかも」と期待するが…。

 芸能界いちのグルメ通・高嶋政宏、人気グルメブロガー・フォーリンデブはっしー、ご飯のおとも専門店、ごはんソムリエ、料理研究家などプロの食通たちがおすすめする絶品の品数は9品。以前、森山が参加したタレ企画では、後先考えずに初っぱなから全力で食してしまい、後半急に失速するなど、完全に自然体で挑んできた3人だが、今回の9品を前にさすがに戦々恐々。しかも、前日から食べ抑えて準備万端の森山に対し、KinKi Kidsはその前のロケですでに3品食べてきてしまったという問題が発覚する。

 そんな不安も募るなか、収録では一品目の『黒豚チャーシュー魔法の肉かけ』ではひと口入れた瞬間から「これはヤバい!」、「100点満点!」と全員が大興奮。剛と森山は、1品目にも関わらず思いっきり完食してしまう。その後も、予定調和は一切無し、感情のまま、欲望のままの自由すぎる展開で、一同はノンストップに食べ進めていく。食のプロたちが選び抜き、日本各地から取り寄せた絶品ご飯のおともの数々を前に光一は踊りだし、剛が思わず眠くなってしまう事態も発生するなどカオスな状態に…。

 “ご飯のおとも”というテーマについて森山は「炭水化物は控えてる方なんですけど、この番組に来るとたらふく食べられるんです」とニヤリ。剛も「諦めつくしなぁ。企画だから、その方が撮れだか高いからって理由で。ホントはこんなに食べたくなかったんだけどなぁ、なんて言いながら、思いっきり食べさせていだきました」と満足げだったものの光一は「それにしても多い、胃袋バカになる」とクレームも。森山も「このままじゃ吐くんじゃないかってぐらい…」と悲鳴をあげていた。

 また、5年目を迎える同番組について光一は「『堂本兄弟』は音楽番組でもあるし、本業を披露する番組だったけど、この番組は本業を捨てて、ある意味どうでもいいことやっているしね」としみじみ。森山が「確かに、無責任でいられる。だってゲストって感じで扱ってもらえないし(笑)」とぶっちゃけると、光一は「ゲストをおもてなしすると言いつつも、俺ら“え、それやんの?”みたいなスタンスも多いからね」と苦笑。

 これに森山も「でも、3人で何かやっていると“え、前世は3人組だったんじゃないか?”て思うんです」とチームワークに自信をみせると剛は「前世はTHE ALFEEですから(笑)」と悪ノリ。森山が「なるほど! あ、僕は桜井さん」とすれば剛は「じゃあ俺は坂崎さん」と名乗り、光一「ってことは俺、高見沢さんか!(笑)」と締めるなどすっかり息ぴったりの3人だった。

関連写真

  • 25日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン ご飯のおともは オレコレ!SP』に出演する森山直太朗、夏菜、柳沢慎吾(下段左から)堂本剛、堂本光一 (C)フジテレビ
  • 25日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン ご飯のおともは オレコレ!SP』に出演する森山直太朗、柳沢慎吾(C)フジテレビ
  • 25日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン ご飯のおともは オレコレ!SP』に出演する森山直太朗、柳沢慎吾、夏菜(C)フジテレビ

オリコントピックス