アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 関根勤『充電させて』初参戦 地元ラジオにサプライズ出演も

関根勤『充電させて』初参戦 地元ラジオにサプライズ出演も

 タレントの出川哲朗が電動バイクでふれあい人情旅を繰り広げる、テレビ東京系『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(毎週土曜 後7:54)。きょう4日と次週11日は、ゲストライダーに“カマキリ拳法”関根勤を迎えて、「絶景の大分縦断!絶品フグにマグロ関サバうま〜!“海の幸街道”100キロ!ですがカマキリ関根勤さん初参戦だヤバイよSP」を放送する。関根は同番組初参戦。ありそうで実は珍しい、出川との共演が実現した。

 大分は絶景の豊後水道沿いを旅する出川は、街中でものすごい人だかりと共に、ゲストのバイクを発見。関根は出川の到着を待っている間に、地元のラジオ局の公開生放送に出演。「ラジオ局の人が、“良かったらどうぞ”っていうから…」と関根。出川も飛び入りし、「せっかくだから」と、地元のパーソナリティーにオススメの店を聞く。見た目は地味だけど美味しい、謎の郷土料理「ごまだし」を教えてくれた。

 実はあまり仕事での絡みがないという関根と出川。初共演は、20年以上前の出川があばら骨を折った『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば』。関根がジャイアント馬場に扮するプロレス企画で、アントニオ猪木が乱入したりする内容に触れ、「もう、あんな荒っぽい番組はない」と懐かしむ。

 教えてもらった郷土料理「ごまだし」うどんとお寿司のセットに舌鼓を打つ。関根が寿司ではなく、醤油について話し出すと、出川は「大先輩ですけど…」と恐縮しつつ「だんだん醤油の感想になってます…」と突っ込み。さらに関根の食べるスピードの速さに仰天していた。

 「塩湯に行って!」と叫ぶ女性に遭遇すると、そのまま女性について行くことに。海水を沸かしたという、海が見える絶景の「塩湯」に入る。関根を「カマキリさんじゃねぇか」と呼ぶ男性…かつてのギャグ“カマキリ拳法”を知る地元の人と一緒に入浴する。さらに関根が「ヴァイオリニストの川井郁子さんと付き合うことになったら」という妄想恋愛を語ると…出川も思わず苦笑。沿道からの声援を受け、関根も思わず「頑張ってよかったなぁ」と、つぶやく一幕も。

 津久見市に入った2人は宿泊施設を探して街中を探し回るが中々見つからない。すると「ウチに泊めてあげましょうか?」と名乗りをあげる主婦に遭遇。ご主人も「泊まるの?」とあっさり。これには後から合流したディレクターもビックリ! レギュラー放送始まって以来、初の民泊はどうなるのか。

 番組プロデューサーは「まさか関根勤さんに出演いただけるとは思いませんでした! 本当にありがとうございます。今回は大分県の海沿いを上っていくルートだったのですが、豊後水道の絶景の海が見えた瞬間に、関根さん鉄板モノマネ“加山雄三”の『君といつまでも』を歌ってくれ、『うわぁ〜ホンモノが聞けたよ!うれし〜』と出川も大興奮でした。特番では1度あったのですが、2017年4月から番組がレギュラー放送になってから初の“民泊”。その衝撃的な決まり方は必見ですのでどうぞお楽しみにしていただけたら。しかもこの民泊したお宅がとんでもない一家だったのです! ミラクル連発です」とアピールしている。

関連写真

  • 『出川哲朗の充電させてもらえませんか?〜絶景の大分縦断!絶品フグにマグロ関サバうま〜!“海の幸街道”100キロ!ですがカマキリ関根勤さん初参戦だヤバイよSP〜』5月4日に前編、5月11日に完結編放送(C)テレビ東京
  • 関根勤と出川哲郎、ありそうで実は珍しい共演が実現(C)テレビ東京
  • まさかの展開「ウチに泊めてあげましょうか?」(C)テレビ東京

オリコントピックス