• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

秋元康氏、たかみな結婚を祝福「すてきな人生を」ラジオに電話出演 AKB48OGも続々メッセージ

 AKB48グループや乃木坂46欅坂46の総合プロデューサーで作詞家の秋元康氏が2日、元AKB48の高橋みなみ(28)がパーソナリティを務めるTOKYO FM『これから、何する?』(月〜木 後1:00)に電話でサプライズ出演。きのう1日にかねてより交際していた15歳年上の一般男性と結婚した高橋へ祝福の言葉をおくった。

秋元康氏 (C)ORICON NewS inc.

秋元康氏 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 午後2時過ぎに電話でサプライズ出演した秋元氏は「おめでとうございます。本当にたかみなが結婚してうれしいです」と祝福すると高橋は「ありがとうございます」と感謝。「僕が(結婚の)証人になってますからね」と続けると「あのー、あれ(証人で)印鑑いること忘れないでね」とポツリ。

 これに高橋は「いや、そうなんですよ。私、凡ミスしてしまって。秋元先生の多忙なスケジュールの中、お時間をいただいて、これで(証人を)いただける! よかった!と思って、秋元さんに会ったら『印鑑必要だよな?』って言われて、秋元さんに印鑑持ってきてって言うの忘れてて」と、大笑いで告白した。

 それでも、秋元氏は「ま、でもね、本当に(結婚して)よかったよ」としみじみで「一番ね、妹たちの面倒をみていた長女が嫁にいけるというかね。今度はたかみなが自分の幸せを考えて、本当にすてきな人生をおくってもらいたいと思います」と伝えた。

 また、きょう2日には、たかみなの報告を受け、AKB48のOG前田敦子(27)や篠田麻里子(33)、秋元才加(30)、板野友美(27)、島崎遥香(25)らが祝福。

 自身の結婚が「玄米婚」と呼ばれた篠田はツイッターを通じて「気難しい猫婚かな」とつぶやき、前田も高橋のインスタグラムに「心からおめでとう」とコメント。秋元才加もツイッターで「たかみなおめでとう。幸せになろうよ」と祝福した。

 板野は「たかみな 結婚おめでとう 末永くお幸せに」とメッセージし、島崎は「おめでとうございます 結婚ってどんな感じなんだろ〜」とつづった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索