• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

“元カナヅチ”Sexy Zone佐藤勝利、泳ぎ上達で上機嫌「人生変わっちゃいました!」

 人気グループ・Sexy Zone佐藤勝利菊池風磨がレギュラー出演するフジテレビ系バラエティー『アオハルTV』(毎週日曜 後9:00)。5日放送回は『佐藤勝利水泳プロジェクト第2弾』として、3月放送の第1弾で“カナヅチ”を克服した佐藤の泳ぎをバージョンアップさせるべく、水泳界のレジェンド・北島康介が登場。最先端トレーニングで残念なフォームを矯正し、タイムも引き上げを目指す。

5日放送の『アオハルTV』に出演するSexy Zoneの佐藤勝利 (C)フジテレビ

5日放送の『アオハルTV』に出演するSexy Zoneの佐藤勝利 (C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 前回、たった2時間で25メートルを泳げるようにまではなったが、その姿はアイドルとは思えないもの…。おまけにタイムは水中を歩くよりも遅い43秒。そこで佐藤は、一般男性の平均タイム23秒を目標とすることに。そんな佐藤の対戦相手として現れたのは、25メートルを23秒で泳ぐスーパーキッズ・平岡啓史くん(6)。佐藤は、北島がプロデュースする最先端トレーニング設備「AQUALAB(アクアラブ)」を訪れる。試しに泳いでみるものの、やはり溺れているとしか思えない自分のフォームを映像で見た佐藤は「あの人、溺れてますよね?これって僕ですか…?」とショックを受ける。

 早速、トレーナーの指導のもと、専用プログラムをこなしていく佐藤。体を浮かせることから始まり、キックの仕方、手の伸ばし方、呼吸の方法と、順を追ってコツを教わり、言われた通りに実践。すると、さすがは身体能力の高いアイドル。フォームがすぐに改善され、みるみると上達する。すべてのステップをクリアすると「僕には水泳の神様が降りてきてる!」と余裕を見せ、「超気持ちいい〜」と北島の名言もとびだすほど。そしてついに、クロール25メートルでスーパーキッズとガチンコ勝負。予想外の展開に、スタジオで見守った出演者たちも歓声をあげるほど大興奮。感動を呼ぶ勝負の行方は…。

 第2弾を終えて佐藤にも変化が。「僕、水泳を好きになっちゃったんですよ! ダサイのがいいってみんな言ってくれたけど、ちょっと泳げるようになっちゃったんです。今日も収録前に朝からプールに行ってきました。企画とか関係なく、プライベートで!」と言い張るものの、菊池は「まだダサイよ(笑)」とキッパリ。「あのダサさはもうちょっと引っ張ってほしいですね。でも、アオハルきっかけでそういう趣味ができるっていいよね」と羨ましがると、佐藤は「ほんとにアオハルが見つかったって感じだよね。僕はスポーツの趣味もないから、多趣味のヒロミさんがうらやましくて…。この番組を始める時、何か見つけたいって言ってたんですけど、早速ひとつ見つけちゃいましたね。この番組で人生変わっちゃいました!」とうれしげに語った。

 もうすぐ季節は夏。「今までは泳げないから、海に行かない方がかっこいいみたいな雰囲気を出して断っていたんですよ。最後にプライベートで海に行ったのは、風磨くんとジュニアのときに行った7年くらい前かな…」と話す佐藤に、菊池は「その時も海に入ってなかったよね。勝利が泳げないって知らなかったし。でも、海に遊びに行ってもバキバキに泳ぐことはないから大丈夫だよ。もう十分イケてるよ!」とフォロー。佐藤は「今年の夏はやっとジャニーズらしく、サングラスもバッチリきめて海に行きたいですね」と楽しみにしていた。

 そして気になる次なる目標について佐藤は「みんなが喜んでくれた“ダサイ”は卒業しちゃったんですけど(笑)、今後はヒロミさんがやっているようなサーフィンとか挑戦したいですね。いつかヒロミさんから直接教わりたい。スペシャルでハワイロケとかいいですね!」とノリノリ。菊池は「この水泳企画はずっと続けてほしいですね。また違う誰かと勝負して、スピードを上げてフォームをきれいにしていくとかいいんじゃない?そのあとに遠泳に挑戦するとか…。感動ドキュメンタリーになりそう」と企画続行を熱望。

 これに対して佐藤「下手なところは全部見せきったと思うので、今度は遠泳とかサーフィンとかできるように、これからも水泳にアオハルしていきたいですね。カナヅチだった人が水泳で人生楽しめるようになるなんて、まさにアオハルですね!!」とやる気をみせていた。

関連写真

  • 5日放送の『アオハルTV』に出演するSexy Zoneの佐藤勝利 (C)フジテレビ
  • 5日放送の『アオハルTV』に出演する(上段)尼神インター、(下段左から)ヒロミ、満島真之介、ビビる大木 (C)フジテレビ
  • 5日放送の『アオハルTV』に出演する(左から)YOU、ヒロミ (C)フジテレビ
  • 5日放送の『アオハルTV』に出演する(左から)ヒロミ、満島真之介 (C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索