• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Snow Man阿部亮平、『ZIP!』リポーター新加入「とにかくうれしいです!!」

 ジャニーズJr.内人気グループ・Snow Man阿部亮平が29日から、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)内コーナー『流行ニュース キテルネ!』(午前6時45分頃)にリポーターとして新加入することがわかった(出演は不定期)。リポーター初挑戦の阿部は上智大学大学院理工学を卒業し、さらに気象予報士の資格を持つという異例の経歴だけに、“頭脳派”の個性を生かしたリポートに注目だ。

朝の情報番組『ZIP!』内のコーナー『流行ニュース キテルネ!』新リポーターにSnow Man阿部亮平が加入 (C)日本テレビ

朝の情報番組『ZIP!』内のコーナー『流行ニュース キテルネ!』新リポーターにSnow Man阿部亮平が加入 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 この抜てきに阿部は「めちゃめちゃうれしかったです!毎朝見ていた朝の番組にいつか携わりたいと思っていたので、そこに参加できることがうれしかったです!とにかくうれしいです!!」と大喜び。「Snow Manのメンバーから『すごい!おめでとう!』と言われました。いつも寡黙なメンバーの目黒蓮が『阿部君、ZIP!おめでとう!』とガッツリ握手してきてくれて、うれしかった」と周囲の反応を明かす。

 また、先輩であり月曜パーソナリティーの風間俊介からは「『今が一番の頑張り時だよ!』と熱いエールを送ってくれました。風間君の胸を借りるつもりで頑張っていきたいと思います」と激励も。「朝の番組に携われるということで、(番組を)見てくださる視聴者の方々を少しでも笑顔に、元気にできるリポートが今後出来たらと思います!!」とやる気をみせている。

 阿部が登場するのは、今ちまたでブームを巻き起こしているモノ・ヒト・コトを徹底調査して、今もっとも“キテいる!”ネタを毎日紹介するコーナー。記念すべき第1回は『肉フェス』を取材する。ロケを終え「楽しいけど、難しかったです!両面性あります。現場で色々なことを学べる、知識欲を満たせる、あと…お腹を満たせるというのが楽しい!」と茶目っ気たっぷり。「一方で、自分が感じたことをわかりやすい言葉にして伝えなければいけないことの難しさがあったので、そこを勉強していきたい」と今後の活躍も誓っていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索