• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

AAA浦田直也、所属事務所が無期限謹慎を発表「改めて深くお詫び申し上げます」

 ダンス&ボーカルグループ・AAA浦田直也(36)が女性への暴行容疑で20日に警視庁に逮捕(現在は釈放)されたことを受け、所属するエイベックス・マネジメントは22日、浦田を無期限の謹慎処分とすることを事務所の公式サイトで発表した。

AAA・浦田直也 (C)ORICON NewS inc.

AAA・浦田直也 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 浦田は19日午前5時ごろ、都内で酒に酔って女性の頬を平手打ちするなど暴行した容疑で20日、逮捕された。きのう21日に都内で会見し、事件について自ら謝罪。今後の活動を自粛することを発表した。きょう22日にはファンクラブイベント『urata naoya 10th Anniversary Party』の中止が決定した。

 事務所は22日、「この度は、弊社所属アーティスト浦田直也が、暴行事件を起こしましたこと、深くお詫び申し上げます。弊社といたしまして、浦田直也に対し、無期限謹慎処分を科すことといたしましたので、ご報告させていただきます」と発表。

 続けて、「被害者の方に多大なるご迷惑をおかけしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。また、関係者へも多大なるご迷惑をおかけしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます」と、浦田の不祥事を改めて謝罪している。

 AAAをめぐっては、ラフォーレミュージアム原宿で開催中だった『AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE PHOTO MUSEUM in TOKYO』が21日から営業中止、きょう22日にメンバーが出演予定だった都内でのイベントも出演が取りやめとなるなど、浦田逮捕の影響が広がっている。

 今後は、6月15日の宮城セキスイハイムスーパーアリーナ公演を皮切りに、8月7日の大阪城ホール公演まで全国を巡る『AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019 〜FAN FUN FAN〜』が控えており、実施の可否について発表が待たれる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索