アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 中居正広、“楽屋泥棒”に変身 キスマイの私物から「10万円みつかるかな?」

中居正広、“楽屋泥棒”に変身 キスマイの私物から「10万円みつかるかな?」

 中居正広が22日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな合体3時間SP』(後7:00〜9:48※一部地域を除く)の『10万円でできるかな』パートに初登場する。

 『10万円〜』は、 あらゆるものに10万円をかけ、元が取れるかどうかをサンドウィッチマンKis-My-Ft2が検証していく実験バラエティー。22日より月曜ゴールデンタイムへ本格レギュラー進出する。キスマイにとっては、グループ初のゴールデン冠番組。後輩グループの門出を全力で応援すべく、中居はある奇策に打って出ることに…。その奇策とは、まさかの“楽屋泥棒”だった。

 中居は平成も終わろうかというこのタイミングで、なぜか昭和のコントを彷彿とさせるコッテコテのおじいちゃんメイクでふん装し、キスマイの楽屋へ…。「キスマイの楽屋から10万円みつかるかな?」なる新企画を勝手に(!?)立ち上げ、楽屋を物色し始める。

 中居が楽屋に侵入しているとはつゆ知らず、スタジオで収録に勤しんでいたキスマイ・メンバーは、突如、楽屋から届いた中継映像にあ然…。というのも、そこには無邪気に「泥棒だよ!」と名乗る中居の姿があったから。慌てまくるキスマイをよそに、中居は次々とメンバーのカバンの中を物色。ためらうことなく、ファン必見の私物はもちろん、禁断の財布の中身もカメラの前にさらけ出していく。

 そんな中、主導権を握っていたはずの中居がうっかり素に戻り、呆然となる“まさかの事態”が発生。中継を見守っていたサンドウィッチマンの2人も、思わず爆笑してしまう。

 収録を終えた中居は「キスマイとは普段、舞祭組だけとか、一部のメンバーと会うことはありますけど、7人全員と一斉に会ったのは久しぶり。うれしかったし、収録も楽しかったです」と、満足げな表情。中居こん身の波乱万丈・楽屋泥棒中継から、その根底に息づく先輩・後輩の固い絆を垣間見ることができる。

 なお、中居の新番組『中居正広のニュースな会』(毎週土曜 午後0:00〜1:00放送 ※一部地域を除く)も今月27日から同局系でスタートする。

オリコントピックス