アニメ&ゲーム カテゴリ

GReeeeN、コラボ新曲のMVに中尾明慶が出演

 4人組人気ボーカルグループ・GReeeeNが「サントリー天然水GREEN TEA」の発売を記念し、コラボソングとして新曲「ノスタルジア」を書き下ろし、そのミュージックビデオを制作した。同MVには俳優・中尾明慶が野球部顧問の高校教師、大葉俊介役として登場している。

 MVでは、元高校球児の野球部顧問を演じた中尾。当時の野球部監督に憧れ、自らも高校教師となった現在、教壇または放課後のグラウンドで、生徒たちに熱血指導を行うが、時代の違いのせいか、なかなか受け入れてもらえずに葛藤する。そんなある日、高校野球部時代の仲間から、大葉の携帯電話に一通のメッセージが届く。そこには、「あの頃を思い出す!聴いてみて!」というメッセージとともに、高校時代から好きだったアーティストの新曲「ノスタルジア」が添えられていたという内容。

 楽曲についてGReeeeNは「ミュージックビデオでは、中尾明慶さん演じる熱い先生が生徒と向き合う姿や表情に、『ノスタルジア』を覚えました。最後には自然と笑顔になる、素敵な作品になっていますので、ぜひご覧ください!」と満足気に語る。

 また、中尾も撮影を振り返り、「デビューして間もない、中学1年生ぐらいの時の光景が浮かびましたね。30 歳の大人になった今、自分自身その頃に大事にしていたことをふと見失ってしまう瞬間があるんだなと気付かされました」と感慨深げに語っていた。

 新曲「ノスタルジア」は、「サントリー天然水GREEN TEA」とのコラボ企画として彼らが書き下ろした、20~30 代の若い世代を中心に据えた応援歌。MVの中では、「GReeeeN Tea」というアーティスト名で応援メッセージを発信している。

 GReeeeNと「サントリー天然水GREEN TEA」のコラボソング「ノスタルジア」はYouTubeにて公開中。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019