アニメ&ゲーム カテゴリ

『プリキュア』×『おしりたんてい』コラボ映画製作決定? 20年4月公開で爆笑問題が本人役出演

 人気アニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』と『おしりたんてい』がコラボレーションし、『映画スター☆トゥインクルプリキュアVSおしりたんてい』が製作されることが1日、発表された。2020年4月1日に全国公開。両作の劇場版でゲスト声優を務めているお笑いコンビ・爆笑問題が本人役でアニメ映画に初出演する。

 同作は、現在公開中の『映画プリキュアミラクルユニバース』と26日公開の『映画おしりたんてい カレーなるじけん』の次回作となるコラボレーション作品。テレビシリーズ『スター☆トゥインクルプリキュア』の舞台でもある宇宙で起こった「キラやば〜☆」な宇宙の珍事件をおしりたんていが、スタプリのみんなと一緒に「ププッと!」解決に挑む。

 また、『映画おしりたんてい カレーなるじけん』でアルパチを演じた爆笑問題の太田光と、『映画プリキュアミラクル ユニバース』で大統領を演じた田中裕二が、スタプリとおしりたんていをサポートする本人役として出演。本人役としてアニメーション映画に出演するのは初となる。

 なお、これは、きょう4月1日『エイプリルフール』にちなんだ「嘘」企画の一環として、“嘘”情報として東映から発表された。

(C)2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会(C)2019東映まんがまつり製作委員会(C)Troll/POPLAR

オリコントピックス

 を検索