アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • RIP SLYME・PES、グループ再開は「完全に永遠に無理」 ツイッターでファンの声に回答

RIP SLYME・PES、グループ再開は「完全に永遠に無理」 ツイッターでファンの声に回答

 活動休止中のヒップホップグループ・RIP SLYMEPESが13日、自身のツイッターを更新し、グループの今後について「どうしてもみんなリップやらせたいみたいですけど、完全に永遠に無理でしょう。この感じでは」と言及した。

 PESは、自身がすでにグループを脱退していたと書かれたブログを引用し「的外れすぎてヤバみ。金持ちの道楽で音楽やってません。金なんかありません。なんで私を原因にしたがる人が多いんだろ」「こんなの信じる人多いんだろな」と否定。その後、ファンからの質問に答える形でツイートを続けた。

 5人での活動再開への思いを尋ねられると「思わないです。残念ですが。また急に言われても予定があるし。20年間、足を引っ張るなと言われ続けて来たのでもう迷惑はかけたくないです」ときっぱり否定。自身の立場について「私に解散とか休止とか辞めるとか再開するとか発言する権限がないんですよ。そういう扱いというかお手伝いさんというかパシリというか。バイトに会社の責任追及する様なモノですよ」と明言した。

 グループ内の人間関係についても「仕事の上では溝はないと思いますよ?友人的な付き合いみたいなものはお互い最初からなかったと思いますし。何かに誘われたりしたことはほとんど無いですし。仕事仲間な感じかなと」と説明。「リップは良くも悪くも子供っぽい音楽だったから、それを40、50になってもやるのはサムいといえばサムい」という意見には「ほぼほぼ同意」と回答した。

 PESの本音ツイートに寂しさを伝えるフォロワーに対しても「マイナスではなくて私からの偏った真実をツイート?してるだけのつもりなんですが」「ホントに申し訳ないと思っているのですが責任も取れず。すみません」と謝罪の意も伝えた。

 RIP SLYMEは、メンバーのSUが2017年4月にモデルの江夏詩織との不倫疑惑が週刊誌で報じられ、翌18年11月にSUは妻だった歌手の大塚愛との離婚を発表。グループも活動休止となっていた。



オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019