アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 中居正広、4月から日テレ金曜深夜に新番組 『ナカイの窓』3月末終了

中居正広、4月から日テレ金曜深夜に新番組 『ナカイの窓』3月末終了

 タレントの中居正広がMCを務める日本テレビ系バラエティー番組(タイトル未定)が4月より毎週金曜日の深夜0時半から放送されることが、14日に都内で行われた同局4月期改編説明会で発表された。

 現在MCを務めている『ナカイの窓』(毎週水曜 後11:59)は3月末で終了。変わって、金曜『news zero』後に放送されていた企画開発枠『プラチナプラス』をレギュラー枠『金曜プラチナイト』として変更。新しいファンを獲得するべく、M1層の開拓をメインタスクとするバラエティー企画を準備中という。

 編成部長・岡部智洋氏は、6年半続いた『ナカイの窓』について「まさに水曜日のあの時間といったら『ナカイの窓』というブランディングになっていますし、横並びでもいい視聴率を獲得していただいて感謝の言葉しかない」と功績を称賛。その一方で、「金曜日の夜は若い世代の方たちがテレビを見やすい時間。そちらの時間に中居さんのMC力を生かして、新しい視聴者層開拓戦略の一環として中居さんに頑張っていただきたい」と期待を込めた。

 内容としては「金曜日の時間にふさわしく、しっかりと20代〜30代前半の男性女性、特に男性を含め中居さんらしさを活かして金曜の夜を彩れる番組にしていきたい」と掲げていた。番組開始日は改めて発表される。

 また今回、同局は改編のポイントの一つとしてプラチナゾーン(23時〜25時帯)の再ブランド化を挙げ、『水曜プラチナイト』では中京テレビ制作の巷にあふれる噂や都市伝説を芸人・タレントが体を張って調査するリアルドキュメントバラエティー『それって!?実際どうなの課』(毎週水曜 深夜11:59)が放送開始される。



オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019